【MHX】11月の救援物資

2015y11m28d_175521196.jpg

待ちに待った11月の救援物資ッ!!!

●マインクラフト 3000円
●奴隷との生活 2000円
●モンスターハンタークロス 5000円

遂に念願のモンスターハンタークロスの発売……って今月地味にゲームに1万円使ってるってそれマジ?
動揺が隠し切れませんが、日付変更と共にクロスをスタートダッシュです。

2015y11m28d_175535617.jpg2015y11m28d_175540786.jpg

スタートダッシュしたら一人で村クエストでも進めるかな…って思ってたけど、
意外とダウンロード勢が多くて2部屋に分ける程で、身内でモンハン買う人が多くて嬉しい……!!

れくの・いくろー・トレイン部屋
じゃる・かわち・ゆきあかり・りゅかと部屋で分かれて、早速数クエストこなしてました。

ガチモンハン初心者のゆきあかり・かわちペアは、

かわち「そっちのマップにいけない」(崖が登れない)
ゆきあかり「お、やってるねー^^」(一人だけめちゃくちゃ遅れて登場)
りゅかと「お祭り気分で来ないで!!!!!!」

中々カオスなことになっていた…(見てておもしろかった)

以下プレイ日記。


2015y11m28d_175719181.jpg
2015y11m28d_175722915.jpg

オトモアイルー入手イベントは前作と同じく、村クエストをクリアしていけば良いのかな…
と思っていたけど普通に自室の隣のマップから雇えたでござる。アルパカ?羊?みたいな動物の背中から顔を覗かせるアイルーたち可愛いゾ~

僕のモンハン全作共通の白猫「ぽっぽ」を作成して、もう1匹はDL猫を雇ってみました。
これでもう村クエストも一人じゃなくてさびしくないなっ!(レベルが低くてサボってばかり)

2015y11m28d_175737836.jpg
(懐かしのユクモ村、ポッケ村、ココット村を回って思い出に浸りつつ…。)

予想外に3人フレンドを捕まえられることが多くてマルチプレイの集会場をメインでこなしているけど、
ちまちまと村クエストも進めてます…。
村クエスト星2から回復薬が買えるようになって便利になってきた。

以前、フレンドと「ソロならモンハンは村クエストから進めたほうが良いよ!」「いや、集会場全部クリアしてからの方が良い!」と言うどうでもいい争いをした事があるんですが、僕はやっぱり村クエストから進めたほうが良いって思うね!!!!じゃるは自分を曲げないよ!!

2015y11m28d_175745148.jpg

じゃる「やべえ!1匹だけ猫がいるぞ!!!!」
トレイン「やばい…絶対弱そう…」

土曜日のお昼からは、僕がFFを始めてからすっかり遊ぶ機会が減っていた、トレインさんとハイドくんと高校生とでクエスト回し。
過去作に登場したモンスターとステージも懐かしいけど、この面子とこの雰囲気も相当懐かしいものがある…

全員武器と防具を作成する為にクエストを貼っていたけど、うまい具合にキークエを消化したらしく
HR2へあがる為の緊急クエスト「ドドブランゴ狩猟」が現れた。

懐かしい…ネトゲ版モンハンの時はすごい苦戦したけど…。
流石に大人になった今の俺なら防御11でも楽勝だろう……

……という慢心が、僕にモンハンクロス初めての2乙を決めさせたのでした。

俺って今でもドドブランゴ苦手なんだなあ・・・(衝撃)

流石にこの腕前で、フレンドの付き合いで何十回も回すことになるであろうキークエに挑むのは怖いから、今ある素材だけで作れる防具を作成して「防御11⇒88」への大進化を遂げて危なげなく撃破。スキルは犠牲になったのだ。




2015y11m28d_175726546.jpg

よーし、ブログ書き終わった!

今日の予定は20時半からモンハン夜の部として、麦茶さん・じゃる・トレイン・高校生で遊んで
22時になったら高校生はルナちゃんと交代して、23時半にはスプラトゥーンのアプデを楽しんで休憩したらまたモンハン…かな!!

[ 2015/11/28 19:08 ] ■3DS MHX(終) | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nekojumpoo.blog.fc2.com/tb.php/1209-662c49d1