【超不思議のダンジョン】正式加入です。




…というツイートを見て、

2015y11m13d_185716918.jpg

11時間プレイで止まっていた超ポケダンを再開しました!(チョロい)
僕もポケダンシリーズは全てプレイしてるし、マグナゲートは色々不満があったけどなんだかんだで最後のストーリーでウルウルと着たし、最近感動して泣く事も無いし……。

2015y11m12d_123743333.jpg

なにより今作はパートナーポケモンの性格が熱血系バカで可愛らしいですしね…!
ケロマツの表情がコロコロ変わってどれも可愛くて、
少し他のパートナーにしたバージョンの表情アイコンも見てみたいです…。

以下ネタバレプレイ日記。


2015y11m12d_123724016.jpg
2015y11m12d_123716676.jpg

子供二人で生まれ育った村を抜け出し、探検隊に加入することになった二人。
子供は参加不可能というルールも覆して加入させてくれたデンリュウ隊長良い奴だ…。

そしてこの探検隊、隊長のデンリュウを筆頭に皆さん相変わらず個性豊かで良いですねw
まさかのジラーチとの戦闘が入って、負けても良いイベントということに気づかず、アイテムをフル活用した末にボロ負けしたのは少し悔しかったデス。

2015y11m13d_184837913.jpg

探検隊に加入させてもらって、少しずつお仕事を学ばせて貰っているじゃるとかわちの2匹…
不手際で国外まで来てしまったけど、そこでこのゲームのPVにもあった『ポケモンの謎の石化事件』に遭遇する……。

伝説ポケモンだけが石化するのか…?それともポケモンなら全員…?

アーケン先輩が調査に気をとられてる間に、じゃるとかわちの2匹だけで先に進みだしてしまいました。

2015y11m13d_184841948.jpg
2015y11m13d_184844660.jpg

普段おとぼけキャラのアーケンとかわち…
ピンチの時にはしっかり決めててかっこいいよー!!

戦闘が入るかと思って、道中にめちゃくちゃラピス(ふんばり、威圧感、連続攻撃、混乱、みきりetc)積んで来たから、タイプの圧倒的不利にも負けないぞ…!!

2015y11m13d_184847959.jpg

なんて意気込んでましたが今回は見逃して貰えた…。
後輩の為に自らを犠牲にするアーケン先輩かっこいいよ……。


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nekojumpoo.blog.fc2.com/tb.php/1204-bdfecda7