【スプラトゥーン】協調性C-




FF時代に知り合った別鯖のフレンドがスプラトゥーンを始めた…!!

イカリングはWiiuを起動しなくても誰が何やってるか分かるすばらしいサイトです。
イカリング
マビノギをプレイしてた頃のkukuluを彷彿とさせてくれるストーカー機能最高…!!

「シューティング系は苦手で…」って言ってたから俺がしっかり支援しに行ってあげないと!
発見し次第ツイッターとラインで拡散して、
ランク1桁台が集まる初心者部屋に颯爽と塗り武器で登場するランク30台後半のBBAイカ。

そして続々と集まり始めるかわち会議のイカ達……。
(しかも全員手加減無しの本気)
(始めたばかりのあるくさんに対してもイカジャンプ予測地点でかわちとれくのが無言で連射してて戦慄を覚えた)




0時を回って、参加人数も8人に増えたのでプライベートに移動しました!
あるくさんはまだランク8だけど、プラベならランク関係なしにガチマッチのルールで遊べるね!!

じゃあ最初のルールはガチホコで、チームシャッフル!!

アルファ あるちゃん(初心者)あるく(初心者) りゅかとルナ
ブラボー じゃる、れくの、かわち、いくろー

じゃる「初心者二人固まるチームシャッフルダメでは!?」
ゆっきー「あるくさん、ガチホコのルール分かる?」
あるく「分からない」
じゃる「教えてあげないよ!!!!」
れくの「敵だからね!!!!!!」


Image727_20140223162915b53.jpg

初心者相手にも悠然と卑怯な確実に勝利を掴める選択肢を選んで行くのぜだるめとぅーん!勝利に固執するぞだるめとぅーん!

……って言うのを1回やったあと、心優しいあるちゃんの提案により1回練習でガチホコをプレイする事になりました。
これってよくTwitterで流れてるプラベで敵味方入り乱れて集合写真撮れる奴では!?

じゃる「お前ら絶対攻撃すんなよ!!絶対だぞ!!!」
あるちゃん「えっとね、まず真ん中のホコのところまで行って…このバリアを攻撃して剥がして…」
りゅかと「」
かわち「ウワーーッ(死亡)」
いくろ「ウワーーーッ(死亡)」
りゅかと「アアアアアアアアアアアッ(死亡)」
じゃる「なにやってんの!!?!!やめろお前らー!!!!(銃乱射」
あるく「ウワーッ(死亡)」
じゃる「ウワーッ(死亡)」


ここにいるメンバー、協調性C-過ぎて集合写真どころか全員で殺しあってて笑ってしまった……

[ 2015/11/09 00:05 ] ■WiiU スプラトゥーン | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nekojumpoo.blog.fc2.com/tb.php/1199-c18a4fbf