【夜廻】トロフィー集めを始めつつ最終章(7章のネタバレプレイ日記)

2015y11m05d_124904704.jpg

物語も終盤に近づき、ぼちぼちトロフィーを意識した動きを始めました。
お家エリアで15分放置のトロフィー、外で懐中電灯を10分間つけずに放置のトロフィーを入手。

これは簡単で良いけど、やっぱり一番の壁になるのは「プレイ時間50時間達成」のトロフィーですね…!

夜廻は簡単にクリア出来るおかげでプレイ時間がそこまで行ってない…。
PSVは最長30分間しか放置出来ないみたいだから寝る時に放置も出来ないし長期戦になりそうだなぁー

以下最終章ネタバレプレイ日記


2015y11m05d_124743584.jpg
2015y11m05d_124749365.jpg

最終章ともなると敵の数が凄いですねっ…!
幽霊の攻撃をかわしながら、灯篭に明かりを燈して敵を撃退。

こういう逃げて隠れてのゲームが苦手な僕には結構苦戦ステージでした……。
何度も何度も「早く中間セーブポイント着てくれ~~!!!」と絶叫しながらのプレイだったよ!

2015y11m05d_124758598.jpg

そして、お姉ちゃんを救い出す為の最後の戦いが始まります。

未だに幽霊=大人で、お姉ちゃんをさらっていったのは人身売買系の人達疑惑を持っていたんですけど、
それだと明かりで敵の動きを止められる意味が分からないから普通にお化けなのかな…。

2015y11m05d_124805666.jpg

最終戦は柱に隠れてスタミナ回復をしつつ、赤い線で結ばれた先にある6つの祠に明かりを点けていくのです!
最初、赤い線につながれてることに気づかず関係ない場所ウロウロしてたのは内緒です

敵の手が後もう一歩のところまで来てる状態で、なんとか6個目の祠に灯を燈してクリアー!!

これで今までずっと探していたおねえちゃんを救出することが出来る…!!
駆け寄って、「さみしかったよ…おねえちゃん…」と泣き出す女の子・・・。

そしてその帰り道……。

2015y11m05d_124820451.jpg

グシャッ

2015y11m05d_124827801.jpg

女の子ーーー!!!!!!!!!!!!

背後には、目から血を流して倒れる女の子を見届けて消えていくラスボスの幽霊。

幽霊の最後の渾身の一撃で、命は無事でも女の子は左目を奪われてしまったみたい…。
なんでそんな事するの…。

2015y11m05d_124851972.jpg

クリア後も町を探索することは出来て、回収し損ねたアイテム等々を取りにいけます。
お部屋におねえちゃんが居るだけでなんだか安心出来ますね…。

さてさて、後はトロフィーの回収を始めようかな…!


[ 2015/11/08 08:14 ] ■PSV 夜廻(終) | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nekojumpoo.blog.fc2.com/tb.php/1198-1e6db2f6