【夜廻】声を追いかけて(4章ネタバレプレイ日記)

2015y11m03d_185756611.jpg

コレクションアイテムを拾うと一部のアイテムは女の子の自室に飾られるんですね!
かわいそうだから連れて来たらしいガイコツと、たまに目が合う日本人形が異質なオーラを放ってます…。

こういう要素があるとただアイテムを拾い集めるだけでも楽しめて良いですね!

2015y11m03d_185805204.jpg

今日は踏み切りを渡って夜の商店街までやってきました。
画面の半分に血だらけの…巨人……?みたいな生き物が動いているのを見て、全容を把握する前に回れ右で走って逃げた…。

商店街…何時なのか知らないけど、ホントに生きている人の気配がしなかったなぁ…。

以下ネタバレプレイ日記。


2015y11m03d_185808921.jpg

目玉の群れに襲われたり、光に反応して襲ってくる岩にリスキルにあったり
散々な目に遭いながらも愛犬ポロの鳴き声に導かれて、女の子が辿り着いた先には……。

ポ、ポロ……!!!!

「お家に帰ろう」「目を開けて」「起きて、起きて」

何度もポロに話しかける女の子。

2015y11m03d_185817554.jpg

2015y11m03d_185827305.jpg

どんなに怖い目に遭っても泣かなかった女の子が遂に涙した…。
どうやらここは、女の子がポロと別れてしまった道路の丁度真下のようです。

ポロ…。見つけて欲しかったんだね……。

お墓を作ってあげて、お花を植えてあげ、お家へと向かう女の子。

が、帰り道の線路の上に立った瞬間、向かい側から高速で列車が向かってきた

ああっ…!

2015y11m03d_185845404.jpg

…女の子が気づいた時には列車は無くなって、犬の鳴き声と共に足元に千切れた首輪が落ちていました。
ポロ…助けてくれたの…!?

まだほのかにポロを洗った時の匂いがする首輪。
女の子が石を投げたばっかりに死んでしまったのに、恨むどころか助けに来てくれてポロは本当に良い犬だ…。

2015y11m03d_185852863.jpg


[ 2015/11/06 00:57 ] ■PSV 夜廻(終) | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nekojumpoo.blog.fc2.com/tb.php/1197-127440e8