【夜廻】学校の怪談(2章までのプレイ日記)

2015y11m02d_101002801.jpg

何だあれ……(素朴な疑問)
登場する幽霊達にはそれぞれ回避方法とかあるんだろうけど、今はまだ全然わからないです……。

唯一じゃるが習得したスキルは、敵を引き付けた後に全速力で逃げる事だけだ…。

以下、2章のネタバレプレイ日記。


2015y11m02d_100818863_201511021216391b7.jpg

明確な日時はわからないけど、どうやらおねえちゃんが居なくなってから数日が経過した模様?
リビングへと続きそうな扉の隙間から、親が居る気配を感じさせる光が漏れています。

親が居るなら親と一緒に行けば良いのに・・・女の子はひとりでまたおねえちゃんを捜しによるの町へ繰り出します。

2015y11m02d_100826115.jpg

そこで、学校の校門の向こう側に亡くなったと思ってたポロの影が…!!!
ポロ生きてたのか!?
微妙に影が薄くなってるから死んでいたとしても、幽霊になったポロと逢えればおねえちゃんも満足するでしょ…!

2015y11m02d_100840994.jpg

が、そこに居たのは……じ、人面犬…?ただの顔がでかい犬?
お亡くなりになったポロの進化系かと思ったけどどうやらポロではない様子。

お姉ちゃんが履いていた靴を咥えて自分の巣(?)へ持ち帰ってしまいます。

近づくと襲い掛かってくる為に、お姉ちゃんの靴を取り返せない女の子……。

2015y11m02d_100902634.jpg

こういうゲームだと俺は絶対そうなるだろうな、とは思っていましたが
此処でどこに行けばいいかわからない事態が発生、、、

恐らく犬の気を逸らす物を置けば良いのだろうけど、それがどこにあるか分からない……。
プールの鍵を使ってプールへ向かってみて女児用水着を回収してみたものの、それは置けないしなぁ……。

って悩んだ末、もう一度プールへ戻って改めて探索した結果、骨をゲット。
ちゃんと隅々まで探さないとダメですね…!敵が多いからって早く逃げ出すと結局二度手間になるっ…!

2015y11m02d_100938248.jpg

無事に靴を回収しました。

2015y11m02d_100944516.jpg

次は田んぼか……。

[ 2015/11/04 02:08 ] ■PSV 夜廻(終) | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nekojumpoo.blog.fc2.com/tb.php/1195-060d8ea2