【FF14 ガルーダ鯖編】みなし会議

2015y10m30d_040750952.jpg

お昼寝して起きてとりあえず会議通話にインしたら、ダルメシアとレクノしか居なくてビビりました。(本日の日記)

「名前が気に食わない!」と言い出してガル鯖に新キャラを作成したダルメシア、今度はガル鯖に『Jai sata』と言う名前で誕生しました。
名前を理由にしてキャラ作成し直したのに本当にそんな名前で良いのか…!?

2015y10m30d_040808480.jpg

でも隣に並んだり、チャットログを見てると「jal sato」と「jai sata」で見分け付きづらくてコレはコレで面白くていいね…!!
杏ちゃんに見せびらかそうと思ったら飯でログアウトされてしまい、弄られ足りなかった僕たち。

じゃる「おい!CF一緒に行って『名前似てますね』って会話しようぜ!」
ダルメ「最後にはMVP投票が全部その人に行ってPTだった事がバレますけどね!!」
レクノ「敢えてMVPを入れないという手も……w」

2015y10m30d_040822327.jpg

…なんて会話をしていたら、丁度FCマスターのみなしがログイン。
ログインしてすぐにPT勧誘して有無を言わさずに拉致です。

2015y10m30d_040832506.jpg

かわち「名前似てますね」
じゃる「きぐうですね」
ダルメ「きぐうですね」

PTメンバー全員身内でも一応、初志貫徹で名前似てますねの件を行っていく律儀なメンバーたち…。

以下FF14プレイ日記。


2015y10m30d_040913675.jpg

ID終了後にだるさんと僕でゆっきーをリムサ・ロミンサまでお出迎え!

朝5時に起きてガル鯖にキャラを作成したあるちゃんをまだ見ぬ不届きものから守る為、ゆきあかり先生も出勤前にキャラ作成して遥々きてくれました…!

ただ、巴術師になってDPSとヒーラー両方出せるようにしようと思った結果
ウルダハの溜まり場に辿り着けなくて一人だけ孤島のリムサに隔離されてかわいそうでした。(かわいそう)

僕とダルさんも、ゆっきーにLSとFCを投げつけた後は人が多いウルダハの方へ移動…。
テレポエモーション取ってる最中に遠くからゆきあかりが『待って~』と言わんばかりに走ってきてて本当可愛かった。(テレポした)

2015y10m30d_040935647.jpg

みなし「今の僕の貯金は9Mです」
あるちゃん「お金持ち!」
れくの「貯めてる!」
みなし「しかーーし!!!これではSしか買えない!!!」
みなし「Sの家はない!!!」
みなし「売り切れである!」
あるちゃん「次のパッチで空きができるといいですが…」
みなし「なので家買うのが第一目標ではなく、気長に時を待つ方向で行きます!!」

ウルダハに帰るとあるちゃんをひざに乗せて就任演説をするみなしマスターの姿が…!!

恐らくマスターみなしは一人で家を買って飛空艇を入手しようと思っていたんだろうけど、
あるちゃんが「一人でひくうていまで手に入れるのは大変だよ お手伝いしないと」ってせっせとガル鯖でレベル上げし始めててマジ天使やった…。

その頃、僕たちは全員スプラトゥーンし始めていた…。





2015y10m30d_041118325.jpg

スプラトゥーン終了後、画面を見たらフリーカンパニーの設定で話しかけて来てて笑いました。
とりあえずじゃるもレベル上げからがんばります!

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nekojumpoo.blog.fc2.com/tb.php/1189-e5144187