【FF14ガルーダ鯖編】じゃるは再び思春期になった

2015y10m29d_034448592.jpg

みなし「ちっちゃ!!!!」

男キャラだとモチベが上がらない呪縛から解き放たれてメスフェルへと進化しました。
アップデートに備えてみなし様がFCを作成すると聞いて、エオルゼアinガルーダに集合するじゃる・かわち・杏のスプラトゥーンの戦士たち…!

マビノギの思考でギルド作成には5人必要だと思ってたんですが4人だけでいいんですね!
あとはかわちがログインするのを待つだけですよ。

が…!ここで問題発生…!!

かわち「課金カード買ってきたのに既に入力済みですって出てくる!!!」

1398410558063_20151029121151564.jpg

みなし「2回更新してもう入力してたんじゃないかな…」
杏ちゃん「2回連続クリック禁止!」
かわち「どこで確認できる?」
みなし「モグステ!!」
杏ちゃん「FF14起動すればいいんじゃないですか!」
かわち「でもサービス契約状態にない、サービスしてない…」
かわち「FFも起動できない、期限切れになってる…」
かわち「1500円が、、、なんでそんなことするの、、、」

以下FF14プレイ日記。


2015y10m29d_034757178.jpg

杏ちゃん「じつは入力ミス?」
みなし「そうそれだ!!半角でやってる?全角になってない?」
杏ちゃん「ご飯食べてる?」
みなし「課金カードってどんなやつだっけ…」
杏ちゃん「なんかうらに糊の塊みたいなシールついてる」

完全にお手上げ状態となった僕たちは、FFのプロが集まるかわち会議で助けを呼びにいきました…
掛けた瞬間スプラトゥーンの試合開始音が流れてきて笑った

事情を話して、全員であーでもないこーでもないと話し合う会議メンバー。
最終的にはゆっきーがかわちの購入したコードを使用してみて、もし使えたらゆっきーの使っていない方の課金カードをかわちに受け渡す…と言う流れになったところで

かわち「あれ!?入れた!!!!!」
じゃる「^p^」
みなし「なんなんだよもーー!!!」
みなし「FFカード探しまわって部屋ぐっちゃぐちゃになったじゃんかよーー!!!」

優しさに溢れたみな神様……。

ところで……。

2015y10m29d_123114451.jpg

ずっと知らない人が傍に座ってるんだけど誰だろう……
若葉マークのついたアウラ…確実にサブキャラなんだけど怪しすぎる…

Sirea Tacul「かわいいですね」

じゃる「かわいいですね、って言われた…怪しい…」
ゆっきー「ナンパ!?許せない!!!!」
あるちゃん「パパがガル鯖に来ちゃう……w」

いつの間にか親戚のおじさん枠からパパ枠へと進化している…!!

2015y10m29d_124011923.jpg

……なんてやりとりがありながら、
10月29日にadolがガル鯖に復活致しました。

槍鯖にサブキャラを作成してadolに加入してたみなしが、adolが解散した後にガル鯖でadolのマスターしてくれてるなんて感動しちゃう…!

とりあえずお家を作るところから始めるみたいなので僕もボチボチ金策は手伝おうかなーって思います!せっかく課金したしね!!





【オマケ】
2015y10m29d_123851778.jpg

2015y10m29d_121549812.jpg

Sirea Tacul……!!!

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nekojumpoo.blog.fc2.com/tb.php/1188-a942b636