【ペルソナ3P】幾度となく繰り返した4月を俺は乗り越える。

この間、友達の家でpersona3 the movie #1 を見てきました。
男主人公格好良過ぎて…!いちいちメンバーのペルソナ召還シーンが格好良すぎて…!!!

男主人公でプレイ⇒数週間目でやはり女主人公でやろうと最初から。
女主人公でプレイ⇒数週間目で放置、後々PSVのDLで買いなおして最初から。
女主人公でプレイ⇒セーブした事が無い状態でタルタロスで死んで前回のセーブまで戻り最初から。

…を繰り返して少しやる気が無くなってた僕のモチベを燃え上がらせるには十分過ぎる映画でした…!!

どこかでP3の映画は『P3をプレイした事が無い人には付いていけない』って感想を読んだんですけど、普通に未プレイでも良いテンポで進んで分かりやすかったですヨ!
PQプレイしてたり他人のブログを流し読みしていた成果かもしれないけれど…。

2015y10m24d_204822284.jpg

しかし敵強いなっ……!!

ペルソナ4G以来だから相当久しぶりなんですけど、こんなに敵強かったっけ…!!
鳥3匹にボコボコにされ、ダメ元で回復に専念せざるをえなかったゆかりっちに攻撃に転向してもらったら、まさかの弓攻撃が弱点でずっと俺のターン状態で撃破。

撃破して更に階層を上がって行けるようになったけど、P3って普通どの程度まで探索したら現実世界に戻るべきなんだろうか?
やっぱ進めれるところまで1回で進んでレベル上げした方が効率良いよな…。

2015y10m24d_204759531.jpg

という訳で4月22日の現時点で進められない状態まで進めた。

P4に比べて難しい気がするぞペルソナ3…!弱点属性でもない攻撃で30も持ってかれてヒェッ…ってなるし…
写真撮影していたら、気づいたら刈り取る者っぽい敵がすぐそばまで近寄ってきてたし…。

こんな早い段階で登場するって事は倒せるのか…?って思ったけど反射で即逃げ出しました^-^;
とりあえずこれで今までのP3人生の中で現在が一番ストーリー進んでるしがんばるぞ…!

2015y10m24d_211326952.jpg

来年夏発売予定のP5までにはクリアしておきたいですね!!
[ 2015/10/25 00:09 ] ■PSP ペルソナ3P(終) | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nekojumpoo.blog.fc2.com/tb.php/1186-14ba6160