【ファイアーエムブレムif】メインを進める前に子供を回収していきます。

2015y10m22d_173603737.jpg

Feifではダントツでジョーカーが好きですね……。女オタク絶対殺すマンみたいな外見と性格がツライ。
息子のディーアも相当可愛いゾ…ウズウズ…。

現在、白夜王国の9章目。
特に縛りも入れてないし、戦闘のレベル上げもやり放題だから詰まるハズはないんですが、それが慢心を抱かせて結果緩いPTで挑んでは死んでを繰り返しています。

それでも全ユニット結婚を目指して、弱い子も支援SまではPTに入れておくんだ…!(そして気づいたら死ぬ)

2015y10m22d_173607593.jpg

今回のマイユニットの結婚相手は完ぺき主義のツバキさんに決定。

以下ネタバレプレイ日記。


2015y10m22d_173611116.jpg
2015y10m22d_173614483.jpg
2015y10m22d_173618830.jpg

全ユニット結婚を目指して、現時点での手持ちのユニット達を交配させまくっています。
親の特徴を受け継いだ子供をみるのも面白いですけど、支援会話Sまでの過程を見るのも楽しいですね…!

(マトイの外見がFe覚醒のキャラと瓜二つなのは何故だ…?)

2015y10m22d_173624605.jpg

外伝が発生してはクリアして、さらに外伝が発生して…の繰り返し

こちらはシャラさんの外伝。
相変わらず戦闘を舐めてかかって、回復ユニットx2に回復道具を補充せずに戦闘開始したら、予想外に敵の数が多いのに加えて回復道具の所持数が2個とか5個で、

2015y10m22d_173631646.jpg

回復が出来ずジリジリと敵の数で殺されかけていく地獄絵図が…。
毒沼を竜脈で止めないと敵の沸きが止まらない事に気づくのが遅れたのも相まって、大変なことになってたよ!!

幸い敵の攻撃力はそれ程でもなかったから、支援S上げとか気にせず戦ってギリギリクリア出来ましたが…。

2015y10m22d_173635798.jpg

終わった後の支援会話の多さにびっくりした…w

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nekojumpoo.blog.fc2.com/tb.php/1184-4afcb46e