【スプラトゥーン】立ち回りを勉強する巻

2015y10m17d_143138043.jpg
(6kill全部クイックボム)
メインウェポンは水風船です。

ガチマッチでのチャージャーの脅威を恐れ、逆に俺たちもチャージャーを使いこなせるようになろうとかわち会議勢がボチボチチャージャーを練習し始めました。
僕の練習結果はアレでソレですけど……。
位置取りとか狙い方とか動きとかすべてが悪いんだろうな…。。

金曜日はリュカト(A+)かわち(A-)じゃる(B+)ダル(B+)でタッグマッチしてました!
時間の問題なのか、途中で僕の腕前がAに上がったことが問題なのか、22時半から段々と腕前S4人と当たる事が増えてきてボロ負けし始めた。
最近は友達とスカイプしながら遊べるなら、負けても勝っても(敵チームに煽られなければ)大体楽しいスプラトゥーンです

余談ですがタチウオパーキングでS4人と当たったときに、こっちが全然ホコ持てなくて
しまいには敵がホコを取る⇒敵チームの一番上まで戻る⇒自殺して真ん中にホコを戻すを繰り返されたのはよく分からないけどイライラを通り越して軽くトラウマです^-^;;;;;;

2015y10m17d_144149419.jpg

Sに負け続けて、腕前が下がり始める4人。

リュカト「腕前Aに落とされたわ!!!これでザコに当りやすくなんだろ、本気だす」
じゃる「本気出すタイミングよ!!www」
だる「今なかなかクズい発言きましたよ!!ww」
かわち「僕もB帯に落とされそう…」
じゃる「かわちがBに落ちれば弱いのと当たるんじゃね!?」
リュカト「そうだよ早く落ちろよ!!!」
だる「早く落とせ!!!」
かわち「な、なんだこいつら……」

2015y10m17d_144157429.jpg

……そんな感じで、スプラトゥーン⇒スマブラ⇒スプラトゥーンの流れでなんだかんだ6時間半もみんなと遊び続けてました!

この日はお茶さんがかわち会議にゲストで来てくれていたんだけど、
こんな知らない人が多い会議に何回も顔出してくれるだけでも嬉しいけど、誰かがレギュラーに「入れない~合流できない~」って言うとスッと抜けてみんなが入れた後に自分が入るようにしてるし、
通話も終わったら自分から会議を退出するしでお茶さんの気配りをめちゃくちゃに感じましたね・・・w

さりげない気配りが大人だなァ…と違う方の立ち回りを勉強した本日のスプラトゥーン

僕もさりげなくお茶さんにフレンド申請をして、こうやってみんなと少しずつ仲良くなれたら良いなって思ったりなんかして…ふへへ……ふひ……(コミュ障並みの感想)
[ 2015/10/17 15:15 ] ■WiiU スプラトゥーン | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nekojumpoo.blog.fc2.com/tb.php/1182-446414a4