【ファイアーエムブレムif】白夜王国編をやっと始めた。

2015y10m16d_202808699.jpg

購入してから1週間ちょっとでクリアしたFEif暗夜王国…。

次の給料日になったら追加ルートの白夜王国を買おうと思って、1ヶ月の間だけ友人に貸したが最後数ヶ月帰って来ない上に進んでいない。
見兼ねて没収して持って帰ってきたら他の友人もFeifに興味ある言ってたのを思い出して、1ヶ月経ってもろくに進んでなかったら没収するからね!と念を押して貸し出し。

こっちの友人のほうは割りと進んでいる…けど、クリアするのに相当手間取っている……。ううむ…。

いい加減Feifやりたい病を抑えきれなくなったので遂に白夜王国パッケージ版購入してきちゃいました!!!!!!!!ああああああああああああああああ!!!!!!!Feifやりたかったんじゃあああああああああああああああああああ!!!!!!

2015y10m16d_202814418.jpg

友達に布教として渡した自分が悪いから仕方ない。久しぶりにプレイする待ち望んでいたFeifはとても楽しいデス…!

暗夜王国のときと同じようにノーマル/クラシックでプレイ。
難易度をルナティックに上げても良かったけど久しぶりだし…!サクサクッとクリアして気持ちよくなりたいし!

以下ネタバレプレイ日記。


2015y10m16d_202821937.jpg
2015y10m16d_202825955.jpg
2015y10m16d_202828449.jpg

相変わらずカミラお姉さまは素晴らしいな…。
暗夜では結婚までしたレオンに恨まれるのはなんとも言えないけど、カミラお姉さんがまだ僕のことを愛してくれてるならそれだけで…ううっ…。透魔ルートではカミラと結婚したいです……。

さてさて、暗夜王国よりも難易度が下がっている白夜王国。
いくらでも戦闘ができるしお金も稼げる、つまり暗夜の時は全然できなかったカップルを大量発生し放題…!

というわけで白夜王国1週目は全ユニット結婚を目指して進めていきたいですね。

2015y10m16d_202834514.jpg2015y10m16d_202837914.jpg

最初のカップルはジョーカー×アクアコンビ

主人公一筋のジョーカーに対して、「普段はじゃるの隣にいてもいいけど、最後には私の元へ戻ってきて…」と言うアクアさんが健気で健気で…!
相変わらずジョーカーが主人公以外に性格が悪くて…!!w

ジョーカーの息子のディーアくん結構お気に入りです。根暗キャラいいね…。


もう1個パッケージ買ったんですか!

カミラ姉さんは素晴らしいですよねー。すぐ殺したがるし。
この人は主人公(と兄弟)以外に興味なさそうに見えるので、
敢えて他の男キャラと結婚させた場合の反応を見てみたくもあるのですがw

ジョーカーって主人公以外と結婚させたことないんだけど、
他のキャラと結婚させると扱いの差が見えて面白そうですねぇ。
ってか、結婚しても主人公最優先なのか・・・
[ 2015/10/16 22:28 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

普通にDLCなら2000円で済んだのになぁ・・・
でも中古で2980円くらいだったしっ・・・1000円の差なら・・!!って欲望に負けました!!!!!!

ヤンデレは最高だってはっきりわかる!
確かにカミラさん他のキャラと結婚させてみたいってのもある…!!w
暗夜王国やってるときにカミラとジョーカーの支援会話途中まで進んでたら、主人公を巡って争っててここから恋愛ってどうなるんだ…って思ったな…w主人公大好きキャラとのカップリングが見てみたい…。
透魔で女キャラでプレイする時はカミラさん他の人と結婚させてみようかな…w

ホント「最後に私の傍にいてくれれば…」って言うアクアさん健気過ぎて可愛い(結婚初日から浮気されてるみたい)
[ 2015/10/17 14:16 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nekojumpoo.blog.fc2.com/tb.php/1181-fe5f05c8