【超不思議のダンジョン】青・赤・空・マグナゲートの数年後の世界…?

2015y10m04d_185605195.jpg

お、親方様……!!!

電車の中で意識を失いかけながらプレイしていたら、まさかの空のメンバーが超ポケダンに登場してて目が覚めました!!!
親方様はどこかに行ったの!?ペラップは!?ああぁ…ポケダン空をプレイしなおしたくなってきた……。ポケダンはキャラクターの性格が魅力的ですよね……。

どうやら超ポケダンは過去作の後の世界なんですね…。
それもそんなに時間は経ってないのかな……。

過去作のポケモンと同一個体のポケモンが登場してくるのを期待しつつプレイ日記です。

2015y10m04d_185613574.jpg

近作の仲間ポケモンの増やし方は依頼をこなして行けば自動的に増えていくんですね
個人的に赤・青の仲間にするポケモンの適応した土地を購入して、何回も倒して仲間にする面倒なシステム割と好きだったから物足りないけど……

って言うか初期から仲間になるポケモンのLv高すぎない…!?

以下プレイ時間9時間までのネタバレ日記。


2015y10m04d_185619830.jpg

ケロマツを選んで良かったのは笑顔が可愛いところですね(-∀-)

毎度恒例、村のみんなを巻き込まない為、村を出ることにしたじゃる。
その話を聞いて悩まずに育った村を出る事を決意するかわち…。

近作は登場人物たちの年齢が子供だから余計に村を出る事を大反対されるよね。
考えた末に夜逃げをすることにした二人。
家族に無断で遠くへ行くって寂しく無いのかな……。

2015y10m04d_185624064.jpg

夜中、学校のみんなが大人たちからの手紙を持って見送りにきてくれた。
最初のときはイジメられたりバカにされたり、友達に酷い事しちゃったりしてたのに随分仲良くなったよね…。

大反対していた大人たちからの応援の手紙を受けて、探検隊があるワイワイタウンまで向かうことになった。
毎作連続でダンジョンが続くイベントがあるけど、それって当たり前だけど長くて大変なんだよなぁ…。

近作は敵のレベルも高いし死なずにクリアできるだろうか……。





2015y10m04d_185627710.jpg

無理でした。

レベルが足りないのか、相性が悪いのか…そんなに相性悪いとは思わないんですけど……。
何故か水タイプのかわちが食らう予定だった「つつく」を、草タイプのじゃるが身代わりで攻撃を受けたり、
敵の攻撃一撃で確殺されたり、そんなことを繰り返してたら復活の種も尽きて無事死亡。

Twitterで救援依頼でも出すか…?
でもTLでポケダンプレイしてるの二人くらいしか確認出来てないんだよな……誰か着てくれるか…?

……なんて悩みつつ、本編はとりあえず死んだまま置いといてペリッパー島とやらを見に行きました。

2015y10m04d_185632233.jpg

……今作は自分で自分を助け出すことが可能なんですね…!!!

今までコネクティングして来たポケモンを使って、先ほどのダンジョンへ行けば自分を救助可能に。
Lv50のポケモンたちの力を借りて簡単に救助できた!なんか悲しいけど!!

既に2回自分を救助してるんですけど、このイベント中に後何回自分で自分を守ることになるんだろうか…。



コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nekojumpoo.blog.fc2.com/tb.php/1174-280c959f