【ペルソナ4D】クリア&トロフィーフルコン終了。

2015y10m02d_202915295.jpg

クリア自体は2ヶ月前にしていたものの、うっかりブログに書き忘れてそのまま存在を忘れられていたペルソナ4ダンシングオールナイト……。
休日で暇だったから触ってたらツボにハマってそのままトロフィーフルコンプリートまで持って行きました!

…というわけで、P4Dのストーリーの感想とトロフィー取得日記です。

最近ゲームといえばスプラトゥーンばかりで全然日記に出来るゲームしてないなァ…。せめてスプラトゥーンの写真撮影がもう少し容易だったのならば……!!

2015y10m02d_202901231.jpg

ショップでアイテムを全部買い占めると難易度ナイトメアが出現するんだけど、
(スピードも大した事無いし余裕かな・・・?)
…と思っていたら同時押しが横一列じゃなくなっただけでパニック起こしました(錯乱)

以下ネタバレプレイ日記。


2015y10m02d_202732450.jpg
2015y10m02d_202736067.jpg

まさか最初の導入部分に居た女の子が話しに絡んでくるなんて……。
ストーリーは7時間程度でクリア、時間にするとかなり短かったけど、内容はペルソナ!をギュウッと盛り込んであって、
クリアする頃には『音ゲームにストーリー居るかな…?』と思っていた自分は消えうせていた…。

普通のRPGなんかだとクリアしたらもうほとんどプレイしない僕だけど、P4Dは音ゲー要素がメインなおかげで時間を置いても今日みたいに手に取れるし個人的にホント満足だったな!
(ただリズムゲームをプレイし終えた後にペルソナ召還するのはやっぱり…)

2015y10m02d_202831693.jpg

EDのカリステギアにも感動したし、ジュネスの歌付きも笑わせてもらいました。

歌の途中の、『この赤ちゃん将来何になるのかなー?』
『ジュネスかのう…』…というおばあちゃんと孫のやり取りは自分の耳を疑ったけども…w

【トロフィー取得まで……】
●コミュフィーバー系 ペルソナ4 ダンシング・オールナイト 攻略wiki
・ナナコン上等
・先輩かっこいい!
・赤い女将と緑の成龍
・ジュネスボンバー
・美女と野獣の狂演

特定のキャラたちのコミュフィーバーイベントを全て見る事が条件のこのトロフィー、地味に長いと感じたけど、その後のお金稼ぎと比べたらそんなたいしたことは無かったのだった……。
これを埋めた段階で、後はショップのアイテムを全て買いつくすのみだったんだけど、当たり前にお金が大量にかかる…!

自分はハードの楽曲を難易度上げるアイテム(ノートの速度を上げるやつ)を使って貰えるお金を200%の状態で延々とクリアし続け……

2015y10m02d_202919877.jpg
2015y10m02d_204814402.jpg

ペルソナ4ダンシング・オールナイト トロフィー埋め完了だー!
毎度のことながら埋め始めてる最初は楽しいんだけど後半になると感情が消えていくのがトロフィー埋めのよくない所ですね。

トロフィーは埋め終えたけど、イージー以外の楽曲は所々クリアしてない物が多いし、難易度ナイトメアに至ってはひとつもクリアしてないしで、これからもポチポチ遊んでいこう

[ 2015/10/02 21:15 ] .■PSV ペルソナ4D(終) | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nekojumpoo.blog.fc2.com/tb.php/1172-30c960ee