【ポケモン超不思議のダンジョン】かわちかいぎ爆誕

性格診断

『自分の気持ちに正直なキミは……
 時々まわりとぶつかってしまうかも
 でも思いをはっきり伝えるのは……理解し合いたい気持ちのあらわれだよね』


超不思議のダンジョンでは、最初の性格診断が復活。
更に選ばれたポケモンが気に食わなかった場合は、いいえを押すことで任意のポケモンを選ぶコトが出来るように。

今までのフシギダネが出るまでリセマラする作業が無くなった…!!これは神ゲー確定ですわ…!!

きみ
ぱーとな

歴代のポケダンでは基本的にフシギダネ+ヒトカゲ、もしくはフシギダネ+ゼニガメのコンビしか選ばなかったけど、今回の相方の名前は「かわち」を使いたかったから、蛙ポケモンのケロマツで決定。

フシギダネとケロマツって両方蛙系統だな・・・?

余談ですが今までのポケダンのクリア済みデータを見ると、その頃付き合ってた人達の名前が相方名に設定されててなんとも言えない気持ちになります。皆さんもそういう事ってありますよね???

以下チャプター6までネタバレプレイ日記。


がっこう

自分が人間だった事と、自分の名前以外全て忘れてしまったじゃる。(しかも何故か敵に追われてる)
心優しいコノハナさんの家に引き取られ、学校に通うことになりました。

今回は学校なんてあるんですねぇ・・・。
外見が子供に見えると言われてるけど、今までのシリーズだと主人公たちは大人の年齢だったのかしら。
そして全然相方が登場しないなぁ・・・

と思っていたら

だいじょうぶ

学校でパートナーであるかわちと遭遇出来たぜ・・・!!
今までのポケダンでも割りとそうだったけど、今回のパートナーは熱血オラオラ系度が高いですね…w

s6
s7

つい即答で意地悪な選択肢を選んでしまった…。(かわいい)

スクリーンショット2
s3

そして今回のポケダンは少し難易度が高いような気がします…!!
画像のボスはともかくとして、普通にダンジョン内は油断してたら死にかねない・・・。

これは間違いなく過去作最高の難易度だ・・・。
まさか序盤から全体攻撃のかまいたちで20もHPを飛ばされるとは思わなかったぜ!(ビビってしびれだまを使って逃げ出した)
新要素の連携やリングがあるからこの難易度になってるのかもしれないけど、小学校低学年は親御さんに手伝って貰わないとクリア出来ないのでは…!?

s4
s5

3時間半プレイしてようやくチーム結成までやってきました。
チーム名は「かわちかいぎ」

二人がしてるスカーフがとても可愛いです><


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nekojumpoo.blog.fc2.com/tb.php/1167-38149c5d