【FF14 -ガルーダ鯖編-】バイト行く前にブログを書きたい(願望)

2015y09m14d_104025950.jpg

ガル鯖のオスッテをメスフェルかメスッテに変更しようと思い立ちました!
ダメなんだよ…男キャラ使ってるとそのゲームが続かないんだよ……(8年前から続くジンクス)

しかしFF14、髪型が少ないわけじゃないんだろうけど、
このネトゲは知り合いが多いおかげで「この髪型はあの人だしなぁ…」ってキャラクリする時に悩むんだよなぁ…。
結局オスッテのままFF14にインするじゃるなのであった。

『ガル鯖で普段と違うロールで遊ぼうぜ!』って言い出した3人組は見事FF14引退気味になっていて、
【FF14 -ガルーダ鯖編-】フレンド全員と会えました。  2015/07/01
ひとりでCFで初見タンクするのもなぁ…と思って、呪術師を上げることにしました。

以下、FF14プレイ日記と何故かがっこうぐらし最新刊のネタバレ考察があります。


2015y09m14d_124916559.jpg

(スカイプ)
せばさん「がっこうぐらしの最新刊を読んだんですよ」
じゃる「最新刊でりーさんが小学校で拾ってきた女の子って、絶対ゆきちゃんが弔いの為に置いてきたクマのぬいぐるみだよね」
なむさん「それマジ?」
じゃる「あんな場所に数十日閉じ込められて生きてられる子供居ないだろうし、くるみちゃんならまだしも、どうやってりーさんが一人で女の子を助け出したのか想像つかないしさ…」
せばさん「お前怖いこと言うなぁ…。なんで同じ部員としてりーさんの可能性を信じてやらないわけ?
じゃるせばさんもがっこうぐらし部なの…!?
なむさん「うわぁぁぁあ、ほんとだ。ラストで『持ってる物全て離せ』って言われたのに、りーさんだけぬいぐるみを
手放さなかったからりーさんが撃たれてるんだな…」

な、なるほどなー・・・!!!!??


2015y09m14d_103317317.jpg

……なんて、久しぶりのなむさんを加えてスカイプを聞きながら一人でレベルレ回してたんですけど、
そこでタンクとヒーラーが少し不穏な空気に……。(黙って話を聞くだけのオスッテDPS2匹)

(スカイプ)
じゃる「今FF14してるんだけどめっちゃPTメンバーの空気が悪いぞ…」
なむさん「FFってそういうゲームじゃないんですか」
せばさん「タンクとヒーラーどっちが悪いの」
じゃる「たぶんヒーラーですね。でも俺は良いプレイヤーRPするから誰も責めないぞ!」
せばさん「は?じゃあお前かばってやれよ!!発言しろよ!!!」
じゃる「すいません 無理です」

結局そのIDはギブアップ投票でギブアップされた…。

やっぱりIDは怖いところだ……。ウキウキーって攻撃するだけのDPSじゃなかったら引退級の即死だった…。

2015y09m14d_104442196.jpg

IDでレベル上げるのも怖い、、、と思って黙々とクエストを消化して回っていたら、背後にオレンジネーム発見!!
こんな辺鄙な場所でよく遭遇したもんだよ!!!

みなし「杏ちゃんも居ると思ってストーキングしようと思ったのに!」
じゃる「ほんとだ…杏ちゃんも同じエリアに居るっぽいな…w」

なんて話していたら

2015y09m14d_104512959.jpg

杏ちゃんも合流。
ホントみんなよくこんな辺鄙な場所で偶然出会えるな!!!!!

もうタンク怖くてIDできない、、、って嘆いてたら、
『装備を整えてヘイト取ってれば後はヒーラーのせいにしてればオールOKよ』
『なんか言われたら「すいません 自分不器用なんで」って言えばOK』 
…とタンク指導をしてもらい、

2015y09m14d_104609801.jpg

みなしに装備を全部作ってもらって、3人でトトラクID行って来たよ!!

ありがとうみなし商店、ありがとうみなし商店のスポンサー杏ちゃん。
1ヶ月間ずっとIDで詰ってたから、これでやっとメインが進められるな…!

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nekojumpoo.blog.fc2.com/tb.php/1165-047a89c2