【FF14-ガルーダ鯖編-】外伝、ファイナルファンタジー白夜王国ルナティックモード

2015y09m07d_164547187.jpg

先日の土曜日、ルナちゃんと白夜さんのエタバンがありました!
なんと司会はダルメシア!
エタバンの参加歴はこれで2回目ですね…!1回目⇒【FF14】あるちゃんのエタバン(sideじゃる)

エターナルバンド…FF14界におけるネトゲ内の結婚システム。
共通のフレンドは全員誘われてるのに俺だけ誘われなかったり(離婚して鯖移動したらしい)
擦り寄ってきてた直結厨を振ったら途端に連絡が途絶え、数日後に他のプレイヤーとエタバンされたり(離婚して引退したらしい)

etc..で、なんだか良い思い出があまり無かったけど、コレで少しはプラスの思い出が増えますね…!
これの為にわざわざ友人から課金カードを安価で買い取る本気っぷりです!

ルナちゃんのFFでの交友関係がわからなかったから、かわち会議メンバーしか出席してなかったらどうしよう…ってちょっと心配してたけど、人見知りが発動するレベルに参加人数が多くて圧巻でした!!
ネトゲでも現実世界でも人が多いと固まっちゃう!!

2015y09m07d_164603013.jpg

手持ち無沙汰で開始時間の1時間前から集まるかわち会議メンバー達…!

FF14カテゴリーの終わりに『これでこのカテゴリーの更新は最後かな』と書いた手前、意地でもガルーダ鯖編に槍鯖の事を書いていくスタイル。
以下プレイ日記。


2015y09m07d_164639856.jpg

誰も何も指示してないのにららっこ特等席みたいになってる…!(この4人だけ間隔狭い)

かわち会議メンバーの参加率が悪いと、ひとりだけポツンと椅子に座るハメになるんじゃ…って考えたけど、
レクノとかわち以外のメンバーは全員出席してたおかげでひとりぼっちにならずに済んだよ!

(チャット)
ダル「お色直しー」
「白夜さぁああん;;;;;」
「なかないでw」
ダル「次わー」
「うえええん!!!」
「お母さんの晴れ姿に感動しているww」
ダル「新郎挨拶ー」
白夜「冷静に司会が・・・w」

司会の冷静具合に草。

2015y09m07d_164752279.jpg

新郎の挨拶のあとは、ご歓談タイム。

まだこの時点だと見えない壁に阻まれて、新郎新婦の隣に立てないんだけど、皆さん前に出て大騒ぎです!
みんな新郎新婦と付き合いが深いみたいで、仲よさそうな姿を見てると和みますね……

……



2015y09m07d_164801588.jpg
(スカイプ)
ゆきあかり「なんか輪に入れないかわいそうな子がいる…」

…つい誰も居ない場所へ移動してしまうのは現実でもネトゲでも変わらないッ!!

(スカイプ)
ゆきあかり「もうすぐ強制で次に進むんじゃない?」
りゅかと「そろそろ声掛けた方が良いのでは」

2015y09m07d_164813919.jpg

2015y09m07d_164817654.jpg

りゅかと「おい!!こいつら効率厨かよ!!!」

ダルさんがチャットで声を掛ける前から既に持ち場に待機するかわちメンバーズ。





2015y09m07d_164929366.jpg

ルナちゃん「FF誘ってくれてありがとうねぇ、誘ってくれなかったら今無かったわけだし、本当にありがとう」

エタバン終了後、こっそりルナちゃんがお礼を言いにきました!
【FF14】熱烈歓迎ファイナルファンタジー14 2014/12/21
あの時、トレインさんと僕とルナちゃんと桜ちゃんで話してなければ、FF14の話題が出なければ、もしかしたらFFプレイしてなかったかもしれない……って思うと不思議ですね…!!

お礼を言う程今のFF14が楽しいんだなー、って幸せそうで良かったです…!
ルナちゃん白夜さん、エタバンおめでとう…!!

2015y09m07d_164902468_201509091918504f5.jpg

新郎新婦とのツーショットタイム。
遠くから眺めてようと思ってたら、あるちゃんの「かわち会議メンバーで撮ろうぜ!!」一言で、全員集合

こういうの良いですね!!w

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nekojumpoo.blog.fc2.com/tb.php/1162-629a337f