【ドラゴンズドグマオンライン】ファイナルゴリラオンライン

2015y09m03d_115842799.jpg
2015y09m03d_115857021.jpg

サービス開始前、UIがFF14のパクr……似ていると話題になっていたドラゴンズドグマオンライン。
【新生FF14】「ドラゴンズドグマオンライン」のUIに加えXHB、更にはエーテライトまでFF14に似すぎだろwwwwww

そう言われると逆に気になって来たので始めてみました。
ドラゴンズドグマは発売当初に気になってたんだけど、当時PS3持ってなくて諦めてたからオンラインゲームと言えどプレイするの楽しみだなー!

カプコンと聞いて真っ先にMHF-Gのランチャー起動するたびにファイルチェックが入る悪夢が蘇ったけど、
ドラゴンズドグマオンラインではそんなことなくて安心した…。

2015y09m03d_115909557.jpg

しかしキャラクターがぶっコミュだなぁ…!!

可愛いキャラで遊びたいけど、俺の腕じゃ女キャラメイクがんばってもゴリラにしかならない気がするゾ…。
いっその事ゴリラでも気にならない男キャラで遊ぶか…。でも俺、ネトゲのキャラを男にすると続かないジンクスあるしなぁ…。

うーん…。

2015y09m03d_115920579.jpg

がんばって女キャラ作ってみようと思ったけどこの設定の細かさに引退の二文字が頭の上をチラチラ掠めてきやがるぜ…!!

可愛く、ロリっぽく、儚げのキャラを……あれ…可愛いってなんだ…エラ骨の高さはどれが理想なんだ……。これは可愛いのか…??

PSO2の時は「こんなに細かく作れるなんてしゅげー!」って思ってたけど、もう最新のネトゲはどれもキャラメイク細かく出来すぎててゲームを起動する前に挫折しかけます(老人)

以下プレイ日記。


2015y09m03d_115930748.jpg

試行錯誤した末、結局こんな娘に!!
我が家伝統の銀髪ツインテールも引き継げていい感じなのでは!?


2015y09m03d_115934107.jpg

でもやっぱり顔はゴリr…男前だぜ!!!!!

2015y09m03d_115943995.jpg

ゲーム始めたらどうせ自キャラの後頭部と尻しか見えないから良いんだよ!!!気にしない!!
気にしてたらゲームが始められない!!

公式を見たときにジョブはシーカーが良いと思ったんだけど、初期選択では無かったので、
珍しくアーチャー系を選んでみました。
TPS要素があって頭を狙うとダメージが2倍ぐらいに膨れ上がるよ!

もっと脳死しながらクリックだけで戦いたいけど、シューティングゲームの練習だと思えば……。

2015y09m03d_115535334_20150903122415b79.jpg
2015y09m03d_115953441_20150903122412dff.jpg

キャラクター情報はどこぞのネトゲと似てて、感覚で操作出来ますね!

立ち絵の部分がポージング設定出来るのが素晴らしいと思いました。

ただ、このゲームPC版だとスクリーンショットを撮るのが面倒…。
わざわざF3を押してフレームを設定してEキーで撮影、撮影が終わるまでキャラクターは動けない、カメラアングルの自由度は低め、イベント中の撮影は不可能。

2015y09m03d_113307695.jpg

それに加えて画像の保存先がわかりづらくて
『C:\Users\<ログイン名>\AppData\Local\capcom\Dragon's Dogma Online\ScreenShot(windows7) 』までしないと出てこない…。
公式サイトでもどこに保存されてるか書かれてない……。

SSの撮りやすさはどのゲーム(特にネトゲ)でもモチベに直結するからもっとどうにかしてほしいよな!!
今のところ外部ツールで撮影してます。まる。

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nekojumpoo.blog.fc2.com/tb.php/1159-3c780f85