【FEif】追加コンテンツ、覚醒との邂逅

1

発売当初、暗夜をクリアしたらすぐに白を…と言っていたものの、FEif暗夜王国を友人に貸して、戻ってきた暗夜を更に友人に貸して、を繰り返していたせいで未だに暗夜以外のストーリーをプレイしていません・・・。うずうず。
うずうずし過ぎて、戦局を変えに覚醒をやり直したりしてます。

ルフレと言えばもうすっかりスマブラのイメージだなぁ。

そんなある日、ブログを巡っていたら『IFは覚醒よりも後の世界』って記述を見て、
覚醒もプレイしていてFE熱が上がってた僕は、12章から進んでない友人からIFを一旦取り返し…

2

初めて竜の門にやってきたよ…!今までFEで追加コンテンツ購入したことなかったもんね!
アンナちゃんって覚醒にも出てきた人だ…。

覚醒との邂逅は無料DL出来るので給料日前の僕にも優しい。

3

現在進行形の覚醒で毎回見てるけどIFでもクロムが見れる事に感動・・・!

4
5

そして久しぶりに見るジョーカーの性格の変わり方に草
そういえばこんな性格してたな・・・w

以下ネタバレプレイ日記


1

うげぇ なんだこのマップ地味に敵が強いぞ…。
…このマップでは覚醒組と、特定のユニットがトークすることが出来ます。
ジョーカーとフレデリクの掛け合いに笑ってしまいましたが、肝心なのはそこじゃなくて・・・。

IFをプレイしてて、登場キャラクターの一部が覚醒のキャラと外見似てるなって思う事が何回かあったんですよ!

ぶろぐようぶろぐよう2

例えばこのIFのラズワルドと、覚醒のアズール。
同一人物って説もできるけど、名前違うし手抜きかな?とか考えてたんですが…(主力ユニットにも入れてなかったから支援会話も全く見たことなかった)

2
3

あっ・・・(察)

ラズワルド「もし、この先…僕と同じ踊りを踊る人に出会ったら、
 その人に伝えてくれませんか、僕はあなたを目標にしていると」


4
5

オーディン「よし、クロム伯父さんの視界に入らないように動くことは成功してるようだ・・・。
 ここがまだ平和な時代なら、俺は間違っても接触しちゃダメな気が…」

完全に覚醒の親世代の子供たちだコレ・・・!
もう覚醒をクリアしたのが2年前だからほとんど忘れてたけど、子供ユニット達は名前を偽って覚醒に登場してたんですねぇ

覚醒の子どもたちが今、IFでは親世代になってるって何か熱い…。
特に僕が気に入ったのが・・・


6


ルーナ「…母さん、これはあたしからのプレゼントよ。
 クロム様とせいぜい楽しく、ふたりきりでおしゃべりするがいいわ。
 父さん、ごめんね。ちょっとだけ、許してよね。
 でも安心して、どれだけ母さんが寄り道しても…最後に選ぶのは、父さんなんだから!」

クロムに片思いをし続けていたのに絶対に結婚出来なかったティアモさん……の娘からのプレゼント。
憎まれ口ばかり叩いてて、あまり好きじゃなかったけど、お父さんへの配慮も忘れないいい子やねぇ

そして、この戦闘マップを終えた後。
じゃる達は自分の世界に戻って、クロムたちは・・・。

7

こうして覚醒のOPに入っていくんですね・・・!!

覚醒のモチベが上がるDLCでした。

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nekojumpoo.blog.fc2.com/tb.php/1158-f5ce09bc