【WiiU】僕には兄が居る。

2015y08m26d_175239140.jpg

僕には一回り歳の離れた兄が居ます。
兄貴は確実に僕がゲームを好きになった原因のひとつで、小学校高学年だった兄貴が保育園児の僕にポケットモンスター赤をやらせたのが、僕の初めてプレイしたゲームの記憶。
(ずっとポケモンセンターの壁に↑ボタン入力してていつまで経ってもポケセンに入れず、
 兄貴に怒られて泣いた事もセットで記憶してる)

キレ易くてすぐ殴ったり蹴ったりしてくる兄貴で
当時よくボクシング遊びに誘われてたんだけど、か弱く一回り年下な僕に兄貴と良い勝負ができるわけもなく、いつも数分後には大泣きさせられて、兄貴はそんな僕に「あーあ、弟だったら良かったのに」と毎回言っていた。

それでも何故かお兄ちゃんっこだった僕は嫌いになれなくて兄貴と唯一普通に遊べるゲームを好きになったんだよね。
兄貴と仲良く遊べるから一緒にポケモンをしたし、はじめの一歩の格ゲーをしたし、スマブラをしたし、マリカーをしたんだ。
特に兄貴が気に入ったのがスマッシュブラザーズDX。
共働きの両親が帰ってくるまで対戦ゲームをして、ご飯を食べ終わったらまた対戦ゲームをして……。

一回り歳の離れた兄と毎日こんな風にゲームをしていたら、気づいたらクラスメイトの中で一番ゲームが上手になっていた。

同い年の友人とチーム戦で3vs1でも圧勝出来る自分。
ゲームだったら、小学生なのに大学生の兄貴を唯一ボコボコに出来る自分。

そんな風に、ゲームに自信ニキのまま大人になった僕は……。

2015y08m26d_175256604.jpg

じゃる「は!?このクソゲー絶対売り飛ばすからな!!!!!!」(俺が買ったゲームじゃない)

ゲームでマジギレする大人へと進化していた……。

スプラトゥーンで「わーいわーいバケツ手に入れたー(バッシャバッシャ)」と戦場にペンキをぶっかけ回していたら、
上からチャージャー、目の前にはシューターで袋のねずみとされて無様に殺され、完全にストレスがマッハ。

じゃる「……」(野良でボコボコにされて10分近く無言)
かわち「落ち込み過ぎでしょ!?大丈夫ですから!初めてだから仕方ないですよ!!」

現在絶賛スプラトゥーンの修行中……。
因みに昔はあんなにお兄ちゃんっこだったのに今は兄貴の事割りと嫌いです

以下零のプレイ日記。


2015y08m26d_183312746.jpg

いやぁ、零もスプラトゥーンも画質が良くて感動しちゃうね!
零シリーズはこれが初プレイなんだけど、前作と話がつながってたりとかあるのかな?

幽霊を映して撃退する射影機を所持してない場面を動かすのはドキドキしなくて良いからイイネ。
この画質でぼくのなつやすみがやりたいです。

2015y08m26d_183351456.jpg

…そんな平凡な日々は3分程で終了し、自殺の名所の山へ人探しへと出かけた主人公。
チャプター1で出てきたお姉さんが所持していた射影機も手に入れてしまい、デュエルスタンバイと言ったところ。

2015y08m26d_183423919.jpg

ホラーアクションゲームはSIRENしかプレイしたことないんですけど、零はアイテムが所々に結構落ちてますね…。
前回、アイテムを取る時に手が伸びてくるゲームがあるって書いてたけど

2015y08m26d_183426803.jpg

この映像を見て思い出した…!

零の過去シリーズの実況を見たときにそんな描写があったんでした…。
手が伸びてくるゲームがあるもなにも、零シリーズお馴染みのシステムじゃないか!

2015y08m26d_183601320.jpg
2015y08m26d_183552776.jpg

そして探し人の女の子と、依頼人の女の子は集団自殺をしようとして生き残った二人だということが発覚。
「今度はどうやって死のうか…」なんて話す二人の姿を、力で見てしまった主人公。

二人で死ぬ為に片割れの子を探すの…?
きっと彼女たちにも色々理由があるんだろうけど……。

2015y08m26d_183607804.jpg

人形を弔う為の蔵っぽい場所にて、子供の幽霊3匹に襲われる主人公。
幽霊は大人がやるよりも子供がやる方が怖いってはっきりわかんだね。

無邪気に走り回って抱きついてくる幽霊たち(ダメージ判定あり)

かわち「おい!!おいおいおいおい!!!!幽霊の自覚を持てよこいつら!!!!」
かわち「なんやこのトリッキーボーイ…!!」
ダルメシア「トリッキーボーイwwwww」

和風の少年少女と、ゴスロリ服姿の少女と言う不思議な組み合わせの幽霊たちだった…

一方、物語のほうは……。

2015y08m26d_183621836.jpg
2015y08m26d_183630970.jpg


2014y07m18d_124917440_201508261905177e6.jpg

ユーフォリアと完全に一致してる……。

2015y08m26d_183641689.jpg

梨香ちゃんはやっぱり僕の中でギャグキャラだなぁ、と想いを馳せていると、
たった今目の前で首を切り落とした依頼人の姿がない。

幻だった……?

2015y08m26d_183650339.jpg

かわち「・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・」

じゃる「あれ?叫ばないの?w」
ダルメシア「怖すぎて声が出てないなかわちさん・・・」

2015y08m26d_183722293.jpg

ここで戦闘に入るんだけど、戦闘中も度々自分の首を切り裂いく行為を何度も繰り返してて、狂気的で良いなぁと思った所存です。



[ 2015/08/26 19:10 ] ■WiiU | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nekojumpoo.blog.fc2.com/tb.php/1155-915feecc