【WiiU】……を購入してもらいました。

2015y08m24d_115026704.jpg

一人がゲームを購入するとドミノ倒し式にひとり、またひとりと同じゲームを購入して行くかわち会議。
ひとりでやるよりみんなで「どこまで進んだよー」「一緒にマルチしようぜ!」って喋り合ってるとゲームの楽しさが10倍に増すから仕方ないね

これまでにNintendo3DS、FEif、スマブラ、テラリア、デジモン、エロゲ等々がメンバーによって購入されて行ってたけど、
最近はWiiUとスプラトゥーンのダイレクトマーケティングが始まりました。

WiiUまで購入しなきゃいけないスプラトゥーンはやばいヨ…!!

しかもWiiU購入してもやるゲームはスプラトゥーンだけじゃない?
自分の性格的にこういうゲームはスマブラと同じで、ひとりではあんまりやらずに友達と遊ぶ時だけじゃない?
その為に4万ぐらいで本体とソフト購入するの?……無いな…。

WiiUのめぼしいソフトを調べてみても、欲しいゲームはスプラトゥーン、スマブラ、ポッ拳(来年発売)ぐらいだし、どれも俺にとってはみんなと遊ぶのが前提のゲームだし。
最近友達とゲームで遊ぶことが増えてきたケド、昔はずっとひとりでゲームするタイプだった俺には『ひとりでも遊んでて楽しいゲームが重要』って固定観念がこびりついている…。


(あんちゃん視点)

そんなある日、杏ちゃんとスプラトゥーンの実況をしたいダルさんに巻き込まれる形で、
スプラトゥーンの生放送にくっ付いて行ったじゃるさん、りゅかと、ここあちゃん。

(俺以外全員スプラトゥーン持ってるんだよなぁ・・・)

じゃる「俺もスプラトゥーン欲しいよー!Wiiu欲しいよー!!クレジットカード欲しいー!!」
ここあ「じゃるさんクレジットカード一杯持ってるじゃないですか…」
じゃる「それ全部他人名義じゃない?」

……。

…。

長くなるので追記に折りたたんでおきます。


2015y08m24d_121332477.jpg

この日、かわち会議のメンバー3、4人がWiiUを購入を決意したらしい……。
(ステマに弱すぎるメンバー達)

僕も友人に1万5000円を渡してWiiUと零とスプラトゥーンを購入してもらいました^^v
さらにその友人がサブで使ってるノートパソコンを占拠して、ブログを書けるようにして、第二のじゃるの住処が出来た瞬間である。

やった…!!これでみんなと遊べるぞ!!!

2015y08m24d_121335102.jpg

特に僕が一番気に入ったのが、一人でも遊べるホラーゲーム 零
このキャラクターの動きのモッサリ感、視界の悪さ、良いですね…。

2015y08m24d_122503575.jpg

さわりだけやってみたけど、鍵に手を伸ばす時にボタンひとつで取るのではなく、ボタンを長押しで鍵を取るアクションが数秒続くんだよね。(伝われ)

俺このシステム見たことある…。他のホラーゲームでもこういう類のモーションあって、突然白い手が伸びてきて驚かせてきたりするやつだ…!

じゃる「絶対なんか出てくるって!!!ww」
かわち「出てこないですよ!早く取ってください!」

2015y08m24d_122516843.jpg

じゃる「あ、出てこなかったわーw」
かわち「よかった・・・」

(キャラクターが後ろを振り返る)

2015y08m24d_122519885.jpg

かわち「わあああああああっ!!!!!!」
じゃる「ファッwwwwww」

主に隣にいる人が騒がしくて面白いですね……w






2015y08m24d_121338444.jpg

購入を決意するきっかけになったスプラトゥーンもやっぱり楽しいよ!!
早くうまくなってみんなと遊びたいデス


[ 2015/08/24 12:30 ] ■WiiU | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nekojumpoo.blog.fc2.com/tb.php/1154-232e4bc6