【オフ会レポート】今月の救援物資とせばさん達とのオフ会レポート

2015y08m16d_135829635.jpg

最初に今月の救援物資のコーナーです。

●カスタムメイド3D2 (レクノ様から借りた)
●グラビティデイズ (かわち様から借りた)

以上!プライマルハーツ2は10月30日に延期したし、全部友人から借りたゲームだから、
今月はゲームに使う金がゼロ!!ゼロ!!!ゼロォ!!!!!!!!

2015y08m16d_141833592.jpg

代わりにそのゲームに使う分のお金は、8月のオフ会代に使われていくのです。(-1万円)
せばさんが東京に来るということで、昨日せばさんと僕とハイドくんとしゃろさんとジョージさんで飲み会してきました。

せばさんとは2年くらいの付き合いになるけど、今まで一度も会ったことなかったし、
寧ろせばさんの大学の後輩と俺がオフ会をする方が先だったりしたし、もしかしたら会わないまま過ごしていくのかもしれんな……って思ってたけど、遂に……!って感じですね!!w

せばさんと遊んだときの日記色々
【ECO】友達は常に募集してるですよ!?2013/12/28
【ECO】ECOでも明けました!2014/01/05
【ECO】エミルドラゴン(迷子)2014/01/16
【マビノギ】マビ充のススメ。2014/07/15
【ECO】必殺・養殖返し運搬2014/09/20
【スマブラ】やっと全キャラ出ました・・・。 2014/09/30
【ECO】メンヘラアスペ直結厨と専属絵師。2014/10/10
【MH4G】脱・ナズチ防具2014/11/19
【日常】とびだせ!お絵かきの森!2014/11/29
【日常】女子力と言うか人間力の向上を試みる会。2014/12/06

以下オフ会プレイ日記。


2015y08m16d_141803477.jpg

8月某日……池袋駅にて。

僕は心配していた……。

今年に入ってから僕はFF14で知り合った人たちと主に話しているおかげで、
すっかりFFの人達の苦笑しつつも優しい対応に慣れきってしまっているんですよね……。
今回のオフ会にはFFのメンツが一人も入ってない……。不安だ…特にしゃろさんせばさんコンビが……。

何度も言ってるし書いてる通り、現実世界で他人と顔を合わせるのが物凄く苦手です。

集合時間になりジョージさんとハイドくんと落ち合って、後はせばさんと合流するだけになりました。
(しゃろさんは後から来る)

(LINE)
せば「お前らの服装は?」
じゃる「リュック」
せば「適当過ぎませんか」
じゃる「ハイドチェック柄、ハイド黒い腕時計、ジョージでかい、三人かたまってる、ひとりおんな」


特徴っぽいものを全部挙げていきながらも、ああ・・・緊張する緊張する・・・!!!
どっからくるんだ…後ろからか、前からか、横からか…!?
……と思って、僕が人ごみの方向に顔を上げた瞬間、以前スカイプの画面共有で見たことある人を発見して思わず飛び退いてジョージさん達の後ろに回りこみました。
この面子で良かったのは、みんな身長が俺より結構高いおかげで誰の後ろに行っても隠れられる事だ。

とりあえず、最初の目的地である映画館へ移動することに。
ジョージさんが先導を切り、せばさんが真ん中にいて、ハイドくんを盾に最後尾を歩く僕達。

せば「なんで絶対顔見せないんですかね?」
ジョージ「せばさん、あの子と仲良いんじゃなかったんですか」
せば「仲良いと思ってたんですけどね…心の壁を感じますよね……」
せば「なんか悪質なキャバクラの勧誘みたい…」
ハイド「俺達どこ連れてかれるの…」

そこで突然、バッと足を止めて少し屈んで後ろを振り向くせばさん。(身長差を考慮され完全に顔が捕捉される位置)

じゃる「うわあああああああああああああああああハイドくんのバカ!!!!ハイドくんのバカ!!!!!!ハイド嫌い!!!!!」
ハイド「あああああああああああくぁwせdrftgyふじこlp;@:「」」

恐怖の余り思わず目の前に居て、尚且つ俺から逃げられないように掴んでいたハイドくんを、
持っていたエロゲで何度も殴ってついでに憂さ晴らしに掴んだままくすぐってしまいました。えへへ。

やはり誰かを盾にする戦法じゃダメだ…。と考えを改めた僕。(一人だけ世界観が違う)
コンビニで飲み物を購入しているときに、せばさんが後ろを向いてるのを確認した後、ハイドくんからせばさんの後ろに飛び移りました。
後ろから0距離でしっかりしがみ付いていれば、相手も(本気を出さない限り)走って逃げだせないだろう!!!!ドヤ!!!!

せば「痛い痛い!洋服が破れる!!!wwww」
じゃる「暴れないでーー!!!!」

2015y08m16d_154749217.jpg

(後ろに居るじゃるさんを腰をおとして撮影しようとするせばさんと、背中にぴったりくっつくじゃるさんの熾烈な攻防を撮影した一コマ)

せば「なんだよこれ!!捕虜かよ!!!!痛いよ!!ww」
じゃる「せばさんが大人しくしてれば痛くしないよ!!!!」

もっと暴れたり逃げ出したりするかと思ってたけど、予想外にも余り抵抗しないでくれたから必要以上の暴力を振るわなくて済みました…。そう、せばさんはイジリ方は激しいけど優しいところがちゃんと……

(映画館のCM待機中)
せば「チラッ」
じゃる「うわーーーん映画ちゃんと見てよーーー!!!!」

…ジュラシックワールドを見たんですけど、恐竜と人間の信頼関係を描いたハートフルな映画でした。
2時間映画は大体途中でトイレ行きたくなるから合わないなと思いました。

2015y08m16d_141758550.jpg

映画を見終えて、また池袋駅に戻る僕達。

ジョージ「じゃるさん、疲れてない?大丈夫?」
じゃる「大丈夫だけど本番はここからだよ…!?」

今から一番目か二番目の天敵のしゃろさんと合流して、飲み会……。
5人で机を囲むのだから絶対誰かが俺の前に座ることになる……。うう……。

じゃる「・・・あ、眼鏡汚れたから拭いて」
ジョージ「はい(拭いてくれてる」
せば「人を舐め過ぎだろ」

そんな事をしていたら、1年前に一時期よく聞いていた声が……。(視界に捉えてない)
そそくさとジョージさんの後ろに隠れて、しゃろさんと顔を合わせずに飲み会場へ移動。

せば「なんであの人あんなに顔見せてくれないんですか?」
しゃろ「6年の付き合いになるハイドくんともアイツこの距離感だから多少はね」
せば「ぜんぜん喋ってくれないんですけど」
しゃろ「酒が入れば喋るようになるよアイツ」

じゃるさんと数回オフ会したことがあるしゃろさんのこの手馴れた感じよ…!

その後乾杯して、男4人が生ビール飲んでて僕だけ女の子らしくカシスオレンジ飲んでてやっぱり僕だけ世界が違いました。
隣のしゃろさんから酒を勧められて飲みまくってたせいで飲み会中の記憶は余り無いです…何か数時間スッと過ぎたような……。
ハイドくんがせばさんに「この生ビール1次面接、こっちの生ビールは最終面接だから飲んで就職成功しよ??」ってめっちゃイケメンを潰す為に頑張ってたのだけ覚えてます…w

で、なぜか途中で席が替わって(せばさん)(じゃるさん)(しゃろさん)の並びになって、
左右どっちを向いても敵しか居なくて心臓発作起きるかと思いました…

せば「じゃるさん髪の毛長くない?」
じゃる「ウッ…(右を向く」
しゃろ「あ?何こっち見てんだよ殺すぞてめぇ死ーね、しーね!!!」
じゃる「あぅぅ……(左を向く」
しゃろ「可愛いと思ってやってんのかお前、何十年前のアニメだよ!!!!!!」
せば「あぅぅwwwww」
しゃろ「あうううwwww」
じゃる「;;;;;;;;;;」

心臓発作起きるかと思いました…(二重詠唱)

せば「この中で誰が嫌いなん?しゃろさん?」
じゃる「うんうん」
せば「ついでに俺も嫌い?」
じゃる「うんうん」
せば「かわちはもっと優しい?」
じゃる「うん、俺に敬語だし」
せば「絶対無理だわ……」





2015y08m16d_141753510.jpg

そんなこんなで飲み会を終えて、解散してかわちにエロゲを返しに秋葉原へ向かいました。
ちょうどせばさんも秋葉原で他のネトゲの知り合いと会うらしく、かわちとせばさんも顔を合わせて、

かわち「せばさんすごい体育会系っぽくてキミと間逆な感じするんですけど、合うんですよねぇ」
じゃる「逆にね!」

なんて話してました。

そうそう、せばさんとスカイプで話すようになって「じゃるさん声可愛いんだからもっとベラベラ喋ればいいんですよー」って言われ続けて、今並に喋るようになったんだよね僕…。間逆だからこそ得られる何かがあるんですね。
(喋るようになったら数ヵ月後に「何か雑魚キャラっぽくなりましたよね」って言われたけど…)

なんだかんだで楽しいオフ会でした!
[ 2015/08/16 16:27 ] .■日常 オフ会レポート | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nekojumpoo.blog.fc2.com/tb.php/1149-75180784