【FF14 -ガルーダ鯖編-】外伝、夏を堪能した。

2015y08m12d_043733438.jpg

ガルーダ鯖編なのに連続で槍鯖の話書いてるの我ながらアレだと思います。
あっちの鯖は、フレンドと会えないおかげでメインクエが…進まないんや……。
でも若葉マークが取れてしまった今、初心者タンクでCF行くの怖いよぅ…。

…それはさておき、季節イベントで新しい水着が手に入ると聞いてログインしました!

訳ありで引退するって言った手前、引退詐欺にならないよう見つからないようにミッションインポッシブルです。
ウソはバレなければウソではないって誰かが!

2015y08m12d_043745442.jpg

早速見つかっているが!
自分で設定しておきながらTELLが赤色のせいで来るたびにビビりますね…。

以下FF14プレイ日記。


2015y08m12d_043805693.jpg

「フレンドに見つかりたくないんじゃ~~」って怯えるじゃるさんとレクノの為に、
ゆきあかりさんに「今ならフレンドっぽい人居ないよ」と誘導して貰ってイベント受諾!
脳内ではMGSの例の音楽が流れてました。

フレンドリストを確認しながら、見つからない内にさっさと移動…。

2015y08m12d_045216129.jpg

っていうかイベント会場行ったらフレンドいっぱいおるんじゃね!?
…って思ったけど案外居ませんでした…。そういえば僕はフレンド数はそんな多くないんだった…。

ゆきあかり様から両方の水着が貰える分の料理を貰って、全部交換。
ありがとうゆきあかり神!

れくの「俺だけ1着分しか貰えないんだけど…!?」←同じくゆっきーに料理貰った
ゆっきー「しょうがないにゃあ…(料理の材料を渡す)」
れくの「俺は自分で作るの!?」
あるちゃん「男には厳しい…」

諸行無常。
れくのさんは「簡易製作できねえのかよコレ!」と嬉しそうに久々のFFを堪能してらっしゃった…。

2015y08m12d_045219373.jpg

そのまま座り込んでお話していたよ。

れくのさんからカスタムメイド3D2を借りれることになったじゃるさんとかわち。
お礼の品を贈るというかわちに便乗して、僕もれくのに何かプレゼントをあげたいな…。

相手の欲しいものリストから贈るのが安定だろうけど、それじゃびっくり感無いし…。

そういえばプレゼントをするとき、自分が貰ったら喜ぶものを贈るべきだってアニメで見たな…。

じゃる「これからセクハラするけど、れくのってオナホ持ってる!?」
れくの「持ってないけど…」
じゃる「そっかそっか!!」
れくの「これって『持ってる』って言うべき選択肢だった!?」

8月14日の給料日が楽しみだ・・・(満足げ)

2015y08m12d_045241391.jpg

なんてグダグダしていたら、隣にオレンジネームが!!!!殺される!!!!!!!!!!

……って思ったけど、よく見たらガルーダ鯖にも遊びに来てくれてる白夜さんだった!
思わずsayで話しかけちゃったけど、あんなに人が多い場所だとPTかTellで話しかけるべきだったのかしら…(ナイーヴ)

ララフェル♀同士が水着姿でぴったりくっついてる事に意識が向いちゃって
チャットを入力しては「この発言公衆の面前だとアレじゃね!?」って消してたのは秘密です。





2015y08m12d_045254946.jpg

白夜さんが寝た後、人が少ないウルダハのたまり場に戻ってきた。

じゃる「あれ?所属してるカンパニーの花火しか使えなくない??」
れくの「使えるよ!!ただのリキャストだよ!!!」
じゃる「ほんまや…」(しかもよく見たら使えないと思ってたのは所属してるカンパニーのだった)

花火、ものめっちゃ夏っぽくていいなー!!

2015y08m12d_045331636.jpg

ゆきあかり「久々にこの溜まり場っぽくなってきた…w」

そしてゆきあかり帝王にミニオンを貰って、「渡す」をするとエサをあげられる事実を教えてもらいました。
ガルーダ鯖では男用水着目指してがんばるっ…!

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nekojumpoo.blog.fc2.com/tb.php/1147-8917f262