【ドラクエヒーローズ】5ヶ月ぶりの…。(Lv23)

2015y08m06d_145312829.jpg

ゆきあかり商店から安価でテレビを入手し、ネロくんにPS3を譲り受け、
部屋でPS3のゲームが出来るようになって数日……。

久しぶりにドラクエヒーローズを起動してきました。

PS3が変わったからデータが最初からになったけど、元々自室で起動出来なかった事を理由に全然プレイ出来てなかったから、
3時間半もプレイしたら最初の頃より進行具合を追い抜くことが出来たよ!

2015y08m06d_133733772.jpg

今までマップの端から端まで走り回るの面倒でしたがルーラを習得した事で、多少マシになった…のかな……。
(ルーラが使えるマップだと忙しさが増してる気がしなくもない)

以下ドラクエヒーローズプレイ日記。


2015y08m06d_131731666.jpg
2015y08m06d_131735969.jpg

待ちに待った今まで見たことが無いストーリー……!!

アクトさんの相変わらずなインテリ具合好き。

2015y08m06d_133742510.jpg

テンポよく仲間が増えていきますね!

最初は女主人公、テリー、クリフト、女キャラ(誰か決めてない)って感じのPT編成にしようかと思っていたけど、
キャラクターが増えてくに連れてどんどん迷いが生じてくるな……。

とりあえず鞭使い系の戦闘タイプのキャラが好きだからゼシカを加えてみました。
凄いおっぱいだぜ…。じゃなかった、ドラクエⅧと同じく回復役としても優秀で…これはスタメン確実だ…!

2015y08m06d_133751817.jpg

ドラクエⅤのお嫁さんチームも参加。

結婚式の翌日にこちらの世界へ飛ばされたらしい。
口ぶりからして、フローラがお嫁さんになるルートだったのかな…?

なんだかフローラさんがビアンカさんに所々で喧嘩売ってるような感じがして「こんな性格悪い子だったっけ…」って困惑するけど……w
ビアンカも『やり返してやるぜ!このメス豚が!!』ってノリならほのぼのと見てられるんだけど、こっちは少しフローラさんに気を遣ってるように見えてなんとも言えないぞ…。

2015y08m06d_131757661.jpg

そして今までの人たちと違って、ゼシカ&ヤンガスチームの方はこちらの世界の事情をある程度知っている様子。
戦闘も爽快感あって楽しいけど何よりストーリー展開が気になるぞ…!

暫くは女の子主人公、ゼシカ、フローラ、ビアンカの女の子編成で進めてみようかな…。


[ 2015/08/06 15:10 ] ■PS3 ドラクエヒーローズ | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nekojumpoo.blog.fc2.com/tb.php/1145-b7b99a23