【FF14 -ガルーダ鯖編-】外伝、神降ろしの儀式。

2015y08m05d_170709812.jpg

エボラの神様「ブログ人口増やしたくない?」

バイト終わりにLINEを確認したら、エボ神からなぞのメッセージが。
返事を待ってる間にTwitter確認して大体把握しましたけど…

エボラの神様「今ブログ作りたいなってだるめしあとスカイプしながら話してるけどやり方が二人ともわからない」
じゃる「だるめしあブログもってんだろが!」
エボラの神様「それでもわかんないっぽい」

なんでブログ持ってんのに作り方わかんねーんだよ!w
(この後、画面共有で指示を出しながらエボ神のブログ作成が完了した)

そんなだるさんのファインプレーによって、エボ神を体験版だけどFF14に降臨させる事に成功したらしい。
エボラの神様は面白い人だからって理由で数ヶ月前は積極的にスカイプにぶち込んでたけど、今や圧倒的トーク力と人懐っこい性格でみんなの人気者になってて、エボラの感染力ってスゲーなって思います。

初めて会議通話にエボ神をぶち込んだときの記事
【MH4G】ポケモンとモンハンはコミュニケーションツールなのです。2015/04/16

エボ神の友達は僕が知ってるだけでもガルーダ鯖ベリアス鯖グングニル鯖と3鯖に分かれてて
どの鯖にキャラを作成するのかなぁと思ったんですが…

以下FF14プレイ日記
2015y08m05d_170652403.jpg

とりあえず単純に友達が一番多いグングニル鯖で決定したらしいぞ!
早速僕も訳ありで封印していた自キャラを動かして(ガバガバ封印)会いに行って来たぜ!

エボラの神様「じゃるちっさ!!!なんだこいつ!!ちょこまかして可愛い!!!」
じゃる「ロリコンか?」
れくの「ロリって言うかララはペドだよね…w」
エボラの神様「ペットみたいで可愛い 犬猫みたい」
あるちゃん「犬猫扱い・・・」

最初は特にゲームもせずにみんなでぐだぐだ会話でもしようか…ってノリで掛けた会議通話でしたが、もうこれ完全にエボ神セッション。
みんなでエボラの神様がメインクエストを進めるのを眺めてました。

2015y08m05d_172425005.jpg

エボラの神様「えーと次の行き先は…うわああああああああああああああああああああああああああああああああああ」(連打し過ぎて適当な場所にワープ)

れくの「エボさんがエーテライトの時空の狭間に吸い込まれて行った…」


エーテライトひとつ使うのにも絶叫が飛び交ってるの面白すぎでしょ…

2015y08m05d_172441875.jpg

クエストを消化の為に右往左往していたら、人が少ない場所で二人きりでイチャついてそうなカップルを発見。
迷わず突撃するじゃるとエボ神。それを遠巻きに見守るれくのと桜ちゃん。

じゃる「俺たちも重なって座ろうぜ 座り方分かる?」
エボ神「えっわかんないちょっとまって」

2015y08m05d_172447905.jpg

スッ・・・(抜刀するエボ神)

じゃる「おい!物騒だぞ!!!!」
エボ神「ごめんなさい!刀を出したくて出してるんじゃないんです!!!!だめだこれどうやってしまうの!!!!!」

PCならまだ助言しようがあるけど、PS3版だとどのキーがどれに対応してるか分からなくて助言しようがない…w

なんてワチャワチャしていたら、無言で立ち上がる男性キャラクター。
相手は無言でデジョンのポーズに入った。

じゃる「やべえ!!!!中身居た!怖い!逃げられた!!!!」
かわち「じゃるさんが外で猫を見つけたときと同じ反応だ…」

2015y08m05d_172455403.jpg

女性キャラクターのほうは、お辞儀をしてから消えていった……。

エボ神「めっちゃ良い人じゃないですか!?」
じゃる「去り際に『死ねカス』って言われるかと思った…良い人だ…」
れくの「エボさんの若葉マークが守ってくれた…」

良い人だなぁ…って思って、SS編集してて気づいたんですけど、
この女性キャラクターの名前どっかで見たことがあるって、
どこで見たんだっけって、

そういえばこの人はゆーやのフォロワーさんだって……気づきました!!!

suimasendesita (土下座)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nekojumpoo.blog.fc2.com/tb.php/1144-37861dde