【FF14 -ガルーダ鯖編-】ふれんどしたい!

2015y07m25d_122022648.jpg

基本的に後で自分が読み返す用に細々と書いているこのブログ。

コメントも来ないし、アクセス数が伸びていくのだけたまに確認するものの
あまり他人に見られてる事を意識しないでやりたいようにやってるんですが、

たまに…

2015y07m25d_120124864.jpg


うっかりボクをフォローしてしまった読者さんを捕捉する事があります!!!

この気持ちを例えるなら、荒れ果てた学校の中で自分しか生存者が居ないと思っていたら、偶然にもゾンビの群れの中から生きた人間を見つけたような高揚感……!!

しかもこの人ちょっと可愛いゾ……!!

じゃる「長文、礼儀正しい、反応が可愛い、ワールドトリガーが好き、以上の点を踏まえるとこの人は女の人かな?
 可愛いな?良い人だな?(めっちゃツイート遡ってる」
かわち「うーん……一人称”俺”だし男の人では……。」
(すぐに性別を特定しようとするクセやめたい)

性別は置いといて、そんな大した人じゃないのに俺に話しかけられてこんなビビるなんて可愛いな…。
でも……フォローを返したらキョドってる感じ、なんだかデジャヴのような……。

ハッ…!?

2015y01m02d_174239846_20150725122057383.jpg


初めてかわちと知り合ったときの記事はコチラ⇒【FF14】年越物語(後編)

か、かわちさん……!!?


以下、FF14プレイ日記です。


2015y07m25d_102238825_20150725134148667.jpg

数日後、噂のちよさんがFF14のガルーダ鯖に会いに来てくれました!!
やったー!Twitterだけで繋がるより一緒に遊べるゲームがあると良いよね!

ちよ「最初びっくりしすぎてリプ返すとき指が震えててw」
じゃる「間違えてフォローボタン押したときの衝撃半端ないよね!!俺ならそのままソッと外すけど!」
ちよ「これもいい機会だと思ってそのままリプライ送らせてもらいました」
ちよ「なんかもう恥ずかしいやら嬉しいやらで…!ファンでしたから!!」

ンフゥッ…!!(悶絶)
ちょっとそれは恥ずかしすぎるんですが、チャット上ではハイテンションな事に定評のある僕は内心キョドってるのを察せられないように細心の注意を払って……。
話を聞くと、今までも何回かFF14をプレイした事はあるものの、30lvくらいで毎回引退しているとの事。

じゃる「それじゃあ今度は一緒に60Lv目指そうぜ!!!!!」

このガルーダ鯖を生き抜く道連…フレンドを手に入れてしまった…!!

2015y07m25d_140024533.jpg

その日の夜、かわちさんも捕まえて3人でスカイプしながら(!)サスタシャダンジョンへCFでゴー!

かわち「イシュガルドじゃなくてこっちに居る人は、気持ちに余裕がある人しか残ってないんじゃないですか」
じゃる「らしいねぇ、イシュガルド別マップらしいねー」
ちよ「そうなんですか?」
かわち「イシュガルドにいった変な人がエオルゼアこんな狭かったっけって言ってましたもん」
じゃる「変な人」
じゃる「ダルメシアでしょ!!名前で呼んであげて!!!w」
かわち「そうでした。そんな名前も持ってましたね」
ちよ「ダルメシアさんが前世でモヒカンでしたっけ…w」
かわち「そうそうそう、あのモヒカン野郎は誕生日プレゼントに貰ったものを数ヵ月後にそのままくれた人にプレゼントすると言う斜め上のプレイをしてましたね」

地道に初対面の人のダルメシア株を下げるのはやめたげてよお!(爆笑した)

2015y07m25d_102509379.jpg

深夜だったのもあって、CFでIDを巡っていたら外人さんに遭遇。
日本人が3人も居て心細そうだし何か喋りかけてみるか…!

じゃる「【おはよう】」

(スカイプ)
かわち「おはようって!!」
じゃる「外人さんだしノリいいから大丈夫大丈夫(謎の自信」

外人「【おやすみなさい】」

(スカイプ)
かわち「本当に返してくれた!!!!!」
じゃる「やばい!!!! w って世界共通で通じるかな!?」

じゃる「w」
外人「ha ha」

やべえ!通じてるっぽいぞ!!!!!!
そこから始まる国際交流……!

ちょっと手離してチャットしたくても、余裕の無い初心者タンクだから全然字が打てなくてもどかしい…!!w

・・・まぁ打てても単語しか英語わかんないんですけど;;;

2015y07m25d_102454025.jpg


外人「very nice to talk with you」


1393247508253.jpg

じゃる「この人なんて言ってるの!?」
かわち話せてとても楽しかったです、って」

外人さんとの会話は裏でスカイプで翻訳してもらわないと理解出来なかったけど…
MMORPGだこれェ…!!(再確認)

【後日談】
2015y07m21d_000423166.jpg

スカイプを始めた時に、「完璧に保護者同伴みたいになってるんですが大丈夫ですか」「だいじょぶです!」ってかわちとちよさんが会話してる時も思ったんだけど、

あの後、

かわち「ちよさん穏やかな良い人だった」
ダルメシア「穏やか」←かわちの手によって自身の株を下げられたことを知らない
ダルメシア「じゃるさん声作ってた?」
かわち「ちょっと…。かわいい成分高めでした」
ダルメシア「そこに俺がいたらじゃるさん煽ったのに!!」
かわち「じゃあ僕はじゃるさんを甘やかす側で…」
ダルメシア「またすぐ甘やかす!!!!」

最近かわちさんの保護者ポジが確立されて来て微笑ましいです。(これは僕が言う台詞ではない?)
そしてダルさんはボクの可愛い系ブロガーアッピルを邪魔するのはやめてください!!!!

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nekojumpoo.blog.fc2.com/tb.php/1138-99caaddd