【絶対絶望少女】トロフィーコンプリート

2015y07m16d_234238862.jpg

PSVゲーム毎度恒例、本章をクリアし終えた後のトロフィーコンプリートを狙います。

いつまたロード出来なくなるバグが来ないかヒヤヒヤしつつ…
【絶対絶望少女】少女戦線異状あり(part1) R-17
あの時は3章だったから良いけど、全クリアした後にまたエピローグからになったら流石にやめたくなりますよ~絶対絶望少女。

以下トロフィー取得日記。


2015y07m16d_234319664.jpg

まずは、全章の取り残しスキル・ファイル・絶対殺すリスト・カクレキッズ・優評価等々を取りにもう1週始めます。

2015y07m16d_234300981.jpg

こんな隠し部屋攻略見ないとぜんぜん気づかなかったな…。トロとクロが可哀相過ぎるよ…!w
ベルトコンベアーに作り物の如く流されて行ってたのは見たけど、あれ本物って設定なの!?w

【365日いつも万枚・デコを極めし者・マキシマムジェノ】
2015y07m16d_234323263.jpg

モノクマメダルを10000枚獲得したトロフィーは、累計モノクマメダル数ではなく所持メダル数が判定されるので注意。

メダル稼ぎは、ジェノサイダーモードのチャプター1の部分で、ひたすらこまるちゃんでヘッドショットしてセーブ⇒タイトルに戻ってまたチャプター1から、を繰り返していれば1周で1000メダルは稼げて良い感じです。

モノクマメダルが大量に落ちるスキルをつけるのを忘れずにっ!

【成長は止まらない】
2015y07m16d_234334480.jpg

他のトロフィーを埋め終わっておそらく最後に残るのが、こまるちゃんを最大Lvまで上げるトロフィー。
チャプター4の工場でひたすらモノクマが沸く場所でレベリングしようかな、と思ってましたがその途中のモノクマ襲撃イベントであがりました!

2015y07m18d_112920935.jpg

……これにて絶対絶望少女のトロフィー埋め終了です!!!
CG集や音楽集がトロフィーに関係してなくて良かったな…(モノクマメダルもっと集めなきゃいけないところだった)

ストーリーが気になってぶっ続けでプレイしていたおかげで、自分的にプレイ時間長く感じたのだけど、
恐らく10時間ちょいぐらいで本章は終わったのかな?

ダンガンロンパファンは是非購入して欲しい作品でした。





【絶対絶望葉隠】
2015y07m16d_234508322.jpg

最後に、絶対絶望葉隠を読んだんですけど、こまるちゃん達の裏でこんな事が起きていたんですね…!
そしてずっと悲惨な目に遭っていたレオンお兄ちゃんの好感度がひたすら上がるノベルでした。

レオンお兄ちゃんが既に死んでるのはダンガンロンパで分かっている事だから、レオンお兄ちゃんが大好きな女の子の回想を見るのが辛くて……。

従姉妹の花音ちゃんに結婚を迫られて、
「法律的にじゃなくて俺的にアウトなんだよ。
 だってよ、ほら、法律的に犬や猫を殺しても器物破損にしかならないって言われたって、やっぱり花瓶と猫ちゃんは別モンだろ?
俺が言ってんのは、そういう話なんだよな。たはー、オレの説明上手具合ヤバくね?」

分かりやすいよう、ひたすら断り続けるレオンお兄ちゃんかっこいい…!

最後には毎回泣き出す従姉妹に面倒臭がりながらも頭を撫でて、めちゃくちゃお兄ちゃんしてるよ…!!
そりゃあ惚れるのも仕方がないよね。

レオンお兄ちゃんの気持ちが分からないまま、レオンお兄ちゃんが死んでしまった・・・と落ち込む花音ちゃんに、
葉隠くんが「要救助民っていうのは、オレらの身内から無造作に選ばれた人間じゃなくて、それぞれの本当に大切な人間なんだ」と言ってくれて、要救助民ってそういう…!!!

2015y07m16d_234242022.jpg

それじゃあ十神くんの要救助民の執事さんって、十神くんの本当に大切な人ってこと…!?
十神くんにもちゃんと気を許せる人がいるんだな…!

(そうなると腐川さんの要救助民が悲しすぎるけど…)
[ 2015/07/31 08:30 ] ■PSV 絶対絶望少女(終) | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nekojumpoo.blog.fc2.com/tb.php/1132-05dd78bf