【絶対絶望少女】絶対絶望少女(part3)R-17

2015y07m11d_191706641.jpg
2015y07m11d_191708926.jpg


以下、ゲームクリアまでネタバレプレイ日記です。



2015y07m11d_191711075.jpg
2015y07m11d_191716375.jpg
2015y07m11d_191722092.jpg
2015y07m11d_191723976.jpg

モナカちゃんのこまるちゃんにボタンを押させる為の最終兵器。
映し出されたのは、顔は見えないけど大人の男女の死体。

「最後の力で床にメッセージを書いたんだけど、力尽きて倒れたときにスカートの下敷きになって
その時に、床の文字がスカートに写っちゃったんだろうね。」


スカートに書いてある文字は、反転すると こまる まこと と書いてあるように見える…。

モナカちゃんがチャプター4の最後で「ほら、お父さんお母さんもさ」と話しかけていたのは、
自分の両親じゃなくて……こまるちゃんの両親だったの……?

2015y07m11d_191733160.jpg
2015y07m11d_191734910.jpg
2015y07m11d_191736778.jpg
2015y07m11d_191739111.jpg

ずるいよ…さっきまでずっと…ハッタリだって言ってたクセに…!

終始、丁寧口調の言子ちゃんが子供らしい口調に戻った…。
コントローラーを破壊すると本当に子供の頭が爆発する未来を見てきたから、言子ちゃんの言う事が正しい事を知っているから壊したくない…!
それでも復讐の鬼と化したハイジさんは「あいつらを人間と思うな!こんな事をするあいつらの方こそ、魔物なんだ!
そのコントローラーを壊して悪夢を終わらせろ!狂ったガキ共を皆殺しにしてやれ!」
と激昂。

うう、今まで散々身内を苦しんで殺すシーンを見せられ続けてた彼らの気持ちを思うと、世界がどうなろうがどうでもいいから子供を殺してしまいたいっていうのも分かる……。

こまる「もう…どうだっていいんだよ…。」

こまる「もうどうだっていい!どうなったって知るか!」

2015y07m11d_191756778.jpg
2015y07m11d_191758929.jpg
2015y07m11d_191800579.jpg

遂に壊すしか選択肢がなくなった…っ!!

瞬間、腐川さんを操作できるようになり、叫び声をあげながらこまるちゃんからコントローラーを奪い取ります。

「私は、こまるの代わりにこのコントローラーを守らないといけないのよ!!」
「本心はそんなことしたくないってそう思ってるはずよ!」
「平気で友達を裏切れるぐらい友達に困ってないあんたには分からないだろうけど、こまるはやっと出来た私の友達なのよ!」


コントローラーを抱えてうずくまる腐川さんと、そんな腐川さんに殴りかかるハイジさんと、そのハイジを止める為に抑え付ける言子ちゃん。
もうめちゃくちゃだよ…!

……此処で、ハイジさんと父親しか動かせない設定にしていたハズの巨大モノクマが部屋を破壊。
みんな散り散りに逃げ出して、うまいこと二人きりになれました。

2015y07m11d_191835248.jpg
2015y07m11d_191838766.jpg
2015y07m11d_191847982.jpg

腐川さんに頬をぶたれ、こまるちゃん覚醒。

「あんたががんばれない時は、私が頑張ればいいし…。
 私が頑張れないときは、あんたが頑張ればいい。それが二人の強みでしょ?」


という腐川さんの言葉に胸を打たれた…!うん、そうだよね…!!

これが本当に最後のボス、ジャンボモノクマの目は色に対応したコトダマが効くようになっています。
こまるちゃんが絶対避けられない攻撃の時は、ジェノサイダーに交替してもらって……。

2015y07m11d_191856877.jpg

撃破。

ジャンボモノクマの目から、シロクマの頭がぽろりと吹っ飛んできました。
ああ・・・やっぱりお前ってやつは・・・!!

ただ、こまるちゃん達もそれに気づかなかったのか、人質を助けに向かいます。

2015y07m11d_191906077.jpg
2015y07m11d_191918485.jpg
2015y07m11d_191927302.jpg

最初のジャンボモノクマの攻撃によって、ブロックの下敷きになったままのモナカちゃん。
このままでは崩壊する建物と一緒に死んでしまう……。

「コドモの洗脳もそのままだし、オトナの復讐心だってそのままで…
ううん、むしろオトナ達はもっと怒り狂ってる。
自分たちの希望を、あんな風に壊されて」


こんなの結果の先送りに過ぎないよ、せめて私を殺してと絶望させて…。
と願うも、こまるちゃんと腐川さんはモナカちゃんをスルー。まぁ、あんな事してきたなら見殺しにされても仕方ないよね…。

言子ちゃんにも見放され、ハイジさんは大人たちの希望が破壊された事で廃人のように無言で建物から出て行きました。
ハイジさん…。






2015y07m11d_191938320.jpg
2015y07m11d_191941486.jpg
2015y07m11d_191950204.jpg

エピローグでは、召使いさんがモナカちゃんを救出していた事が発覚。

モナカちゃんと同じく、この希望もなく絶望もない終わり方にがっかりしていて、
僕ならキミを本当の第二の江ノ島盾子にすることが出来ると、この後に用事があるからそれまでの時間で育て上げる事を約束してました。

本当にモナカちゃんが絶望少女としてまた降臨するのかな……。
そして、お喋りするシロクマとモノクマを破壊する謎の人物。

えっ…この髪型から察するに超高校級の希望さん……!?

絶対絶望少女は、スーパーダンガンロンパの前のストーリーなのかな?

2015y07m11d_192008722.jpg

一方、こまるちゃんと腐川さんコンビのほうは……
こまるちゃんは考えた末に、もし人質の十神くんが解放されれば塔和シティに未来機関が暴動を鎮圧する為にやってくる。
そこでこの街が江ノ島盾子に手を貸していた事が知られて、それをきっかけに絶望の残党まで集まってきたら、本当にモナカちゃんの願ったとおりの戦争が起きてしまう。

だから、十神くんと自分を人質として交換することに決めたようです…。
その発言に腐川さんも「自分も残る」「あたしとあんたの二人でやっとギリギリ白夜様1人分よ」・・・と!

あんなに十神くんと一緒に帰りたがっていたのに…!変わったな…!

これで絶対絶望少女のお話はおしまいです。

終わった後、CG閲覧モードに新たなCGが追加されるんですが…。

2015y07m16d_172433163.jpg
2015y07m16d_172440981.jpg
2015y07m16d_172447748.jpg

希望の戦士のみんな生きてたんだね!!!!!!!!!!
絶対死んだと思っていた新月くんも生きていて嬉しい…。ここで生き残って次回作で少しでも成長した姿で登場してくれたら僕は敵側だろうが味方側だろうがめちゃくちゃ嬉しいよ…!!

ハイジさんのほうは……。

ただひたすら辛い……。


[ 2015/07/30 00:26 ] .■PSV 絶対絶望少女(終) | TB(0) | CM(2)

その後が描かれてたとは。

CG閲覧モードは多分見たことあるのばっかりだろうなーと思って、
流し見しかしてなかったので見落としてましたが、
ちゃんとその後が描かれてたんですねー!
てっきり後はご想像にお任せします的なコトで終わらせたのかと思ってたのに。
しかし、新月くんがあの状況からどうやって生き残ったのかは謎です・・・
彼だけサイボーグ化してるとかって話じゃないよね。

そして、闇堕ちしてる人が居るみたいだけど、見なかったことにしておこう。
[ 2016/10/24 21:56 ] [ 編集 ]

クリアおめでた!

>>たっつん
寝起きで頭が回転してなかったせいでたっつんが最新記事のエロゲの方にコメントしてるのかと思って、たっつんもエロゲするんだなあ!!ってびっくりした…^-^(2回読んでようやく理解した)

何かCG閲覧できる系ってクリア後にこっそり後ろに追加されてることが多いから見に行った気がするなーw
他の子どもたちはともかく新月くんは絶対死んだなって思ったからビビったよね…!やめろー!顔色が悪いからってサイボーグ扱いするのはー!!分かるぞー!!
やっぱり子供を死なすのはいけないのかなぁ…

拍手してくれるから俺もたまに1年前俺が書いた記事を流し読みしてたけど、折りたたむ前にトップにどーーんっとネタバレSS張りまくってるしこりゃひでえや!って思ったぜ…へへへ…
よくクリアするごとに拍手してくれたなぁ・・・w

ハイジが…廃人化……(ぼそぼそ
[ 2016/10/25 04:21 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nekojumpoo.blog.fc2.com/tb.php/1131-7882db41