【テラリア】塩の街、空の中、海の底。

2015y07m14d_104421905.jpg

この日、FF14のみで親交があるるぶくんと、初めて別ゲームのテラリアで遊ぶ事になりました!

出来るだけFF14の知り合いでテラリアをプレイしてる人を誘ったほうが良いよなぁ…。
という事で、レクノさんとリュカトさんを召喚。

更にマリカーに誘ってきたカーノさんを召喚。(モンハン経由の知り合い)
ツイッターで母乳を出してたふらっとさんを召喚。(ポケモン経由の知り合い)

後半、完全に「FF14の知り合い」と言う趣旨から外れてました!

じゃる「あ、ふらっとさん呼びます」
りゅかと「誰!?」
カーノ「誰!?!また囲い!?」

……ふらっとさんとはかれこれポケモンXが発売された当時からの付き合いだけど

毎回ボクにスカイプに呼ばれるときは知らない人の群れの中だし、
毎回呼ばれる前に「誰!?またじゃるさんの囲い!?」ってあらぬ疑いをかけられたり
ボクのフォロワー(ふらっとさんの知らない人)から「お前ゲームやりすぎなんだよ」とクソリプを貰ったりと散々な目に遭ってるのに、誘えば遊んでくれる良い人です…!><
クソリプ日記。⇒【日常】1週間お疲れ様。 2015/02/22

以下、テラリアプレイ日記。


2015y07m14d_103531161.jpg

テラリアは新しい日本語化パッチが来てたり、
ハマチを使わずにスチームのフレンドリストからマルチプレイが出来るようになっていたり色々と変わっていました。

後者のおかげでハマチの5人制限に怯えずにこの日は、僕、ふらっとさん、りゅかと、レクノ、カーノさん、るぶくん、かわちの7人でテラリアが出来たよ!やったね!

かわちさんはほぼるぶくんと入れ替わりに入ってきたから同時に遊んでたのは約6人だけど…!

ちなみに今日のワールドは僕の一番小さいワールドです。
小さい程ギュッと中身が凝縮されてると聞いたから、まずは小さいのから攻めていく寸法だぜ。

2015y07m14d_231729044.jpg

じゃる「なんか最初っからレールが敷いてあるんだよね」
れくの「トロッコだ!いけー!(無邪気)」

グチャアッ

2015y07m14d_231733849.jpg

人知れず死んでいくふらっとさんに草。
相変わらず死んだときの描写がいちいちグロくて笑ってしまいますね…。

それから数時間…。地獄探索にいい加減飽きてきた僕。
ちょうどふらっとさんと僕が死んで、同時にリスポーン位置に戻ってきたので「海を見に行こうぜ!!」と誘って、マップの左端まで一緒にお出かけしにいきました。

腐海を越えて、樹海を越えて、もう一度腐海を越えた先に……。

2015y07m14d_230418458.jpg

海到着ーっ!!!

此処まできたら、海の更に先に何があるのか気になるのが人の性。
二人でせっせと土を海の上に乗せて先へ進んでいきます。

そしていつもの如く焦り過ぎて土のブロックから足を踏み外し、海に堕ちていく僕……。

急いで戻らないと……と思う間もなく一気に鮫が集まってきて鮫の餌になり、リスポーンまで戻されました。;;

じゃる「ふらっとさんと二人で海を見ようって約束したんだ…」
カーノ「塩の街を思い出すな…」
じゃる「おいかわち!先にふらっとさんの場所まで辿り着いた人が勝ちな!!!」

ふらっと「強い敵に囲まれて死にそうです!!!!!」

かわち「俺達が辿り着くころには墓しか無かったりして…」

草。
因みに着いた時には、ふらっとさんのお墓は海の底に沈んでました。
せめて墓だけでも回収してちゃんと弔ってやりたかった…。

2015y07m14d_230438921.jpg

SIRENが鳴り響き、血の雨が降り出して、この日は終了です。

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nekojumpoo.blog.fc2.com/tb.php/1129-0968df5b