【絶対絶望少女】これが、わたし達の生きる道(part2)R-17

2015y07m11d_111822255.jpg
2015y07m11d_111824132.jpg
2015y07m11d_111827204.jpg

こまるちゃんと腐川さんの関係が友達にランクアップしました!

「気負わなくて大丈夫、わたしにとっては沢山居る友達のうちの一人だから!」って爆弾を投下するこまるちゃんすき。
腐川さん相変わらず生い立ちに影しかないけど、こまるちゃんのことを「おまる」から「こまる」に呼び変えようとしていたり、冬子ちゃん呼びに慣れようとしたり、いい方向に変わっていくといいですね…。

2015y07m11d_111841014.jpg

それから最後のコトダマ、ツナガレ!を手に入れました。
モノクマを操って移動させたり、攻撃をさせることが出来るよ!

まだ一度も攻撃動作したことにんだけど、やっぱモノクマを攻撃したらモノクマに攻撃し返されるのかしら…。

以下ネタバレプレイ日記。R-17


2015y07m11d_111908859.jpg
2015y07m11d_111910908.jpg
2015y07m11d_111916717.jpg
2015y07m11d_111919326.jpg
2015y07m11d_111924493.jpg

よかった!狛枝くんは殺されていなかったんだね!!

召使いさんの共謀相手はモナカちゃんだったことが発覚しました。
と言っても、すべての計画が同じというわけではなく、途中まで一緒だから途中まで協力しようという事らしい。

今まで子供が安心して暮らせるように頑張ってきた希望の戦士たちだけど、
モナカちゃんは楽園なんてどうでもよかったと衝撃事実を伝えられ、溜まらず渚くんは激昂状態に。

ブチギレる渚くんに近づき、
「えへへ…新月くんの初チュー貰っちゃったー」と微笑むモナカちゃん。

「新月くんってモナカが好きなんでしょー?
 モナカなしじゃダメなんでしょー?」

「モナカが好きで堪らなくて、時々エッチな妄想をしたりしてるんだよねー?」

「もっと頑張ってくれたら、もっともっとこれ以上のことをしてあげるよ?」


どんどんモナカちゃんが魔性の女になっていってるよ……!!!

2015y07m11d_111941710.jpg

「これ以上来ないでよ…!」涙を浮かべて後ずさりする渚くんに近づいて行き、お前のことなんて期待してない。誰もお前のことなんて期待してない。新月くんが勝手にそう思い込んでただけでしょ。と真顔で言い続けるモナカちゃん…。
声がらきすたのこなたの声なのが余計に怖い……。

黙らせようと必死に何度も何度もモナカちゃんの顔を殴りつけるも、モナカちゃんのえぐい言葉攻めは止まりません。

2015y07m11d_111949544.jpg
2015y07m11d_111951827.jpg
2015y07m11d_111954127.jpg
2015y07m11d_111955978.jpg

し、舌が入っている……!!!

逆精神レイプに遭って呆然と立ち尽くす渚くん……。
これで洗脳スイッチでも入ったのかな?
今回のチャプターでは順番的に渚くんがボスになると思うんだけど、逃げさせるために道を教えてくれただけに、ちょっと悲しいな……。

2015y07m11d_112120367.jpg

一方、大人の秘密基地へやってきた二人は再度モノクマに襲撃されているところに出くわします。
どうやら、壁に穴を開けられて違う場所から無限にモノクマが進入してきているみたいですね…。

ここのみんなを全滅させない為、シロクマは「僕の体には大量の爆薬が積んである。僕と一緒に撃って爆破して壁をふさいでくれ」とこまるちゃんたちにお願いします。

拒絶するこまるちゃんに対して「それならボクはキミを殺す!」と襲い掛かってくる…。シロクマ……!!
俺はキミの声優を見た瞬間、絶対裏切ると思っていたけど、本当にずっと最初からみんなのことを考えててくれたんだね……!!
トロフィーの為に2週目をする時は、もっと優しくキミの言動を見守っていようと思うよ…。

シロクマを爆破し、壁をふさいだこまるたちはレジスタンスの真ん中の広場で、大人たちに呼びかけます。


2015y07m11d_112132801.jpg
2015y07m11d_112152069.jpg
2015y07m11d_112155203.jpg
2015y07m11d_112157471.jpg

…ってシロクマさん生きてたの!!!!ww
やっぱりこの子まだナニカ裏があるんじゃ…と疑ってしまったのは秘密です…。

シロクマの決死の爆撃と、こまるちゃんの演説のおかげで、今までずっとチャンスを伺っていたハイジさんも動き出す事にしたらしい。
奥の手が、大人たちの希望がまだ塔和シティーには隠されているんだと…!
最初会った時はこのまま第三勢力として敵側に回るんじゃないかと思ったけど、「子供達の暴走を止める」という目的は一緒だと、手を取り合えてよかったね…!

2015y07m11d_112202122.jpg
2015y07m11d_112209269.jpg
2015y07m11d_112211754.jpg
2015y07m11d_112214171.jpg

秘密兵器があると言われた塔和ビルには、子供達はいなかったけど、
ここを警備している大量のモノクマが…。

警備にモノクマを使っている時点で相当怪しい上に、スーパーダンガンロンパを彷彿とさせるモノクマを作る工程が所々で見えて、塔和が敵側と繋がってる気配しかしないですね…。

しかしこのマップ、防犯装置が面倒くさくてちょっと探索する気になれない…!!

どうせ今wiki見ずに探索しても取り逃して再度探すハメになりそうだし、
今回は最短で目的地まで移動させてもらいました><;

2015y07m11d_112251407.jpg
2015y07m11d_112253857.jpg
2015y07m11d_112255624.jpg

大人たちの最後の希望とは、ジャンボモノクマ…!!!

流石に怪しすぎるので腐川さんがズバズバとプレイヤーが思っている事を聞いてくれました。
ハイジさんは「勘弁しろよ…なんでテメーが作ったモノクマに、テメーの腕を壊されなきゃなんねーんだ」と無実を訴えます。

元々モノクマたちはお手伝いロボットとして家庭に売りに出される予定で、
デザインは知らないうちにこれに決まっていたらしい。

絶望の残党が塔和に潜んでいたって事なのかな…。

2015y07m11d_112305374.jpg
2015y07m11d_112310791.jpg
2015y07m11d_112313208.jpg
2015y07m11d_112315008.jpg

ここで渚くん登場。みんなに期待をして貰う為に、みんなに自分を受け入れて貰うために…。

今回のチャプターで一緒に行動していただけに悲しいけど、キミを倒さないと先へは進めないんだ…!
きっとおしおきされるだけで、後々また出てきて元気な姿を見せてくれるんだよね…?子供は死なないよね…?

絶望少女を始めたときに「大人を殺しているんだから、インガオホーで子供も死んでも良い」とボクは思っていたけど、
今となってはみんなでハッピーエンドを迎えたいよ…!

2015y07m11d_112316987.jpg
2015y07m11d_112318458.jpg
2015y07m11d_112320108.jpg
2015y07m11d_112327625.jpg

が、今までの子供達は実は生きてるんじゃって感じだったけど、今回は完全にロボットに押しつぶされた上に爆発に巻き込まれている…。
死体を確認したわけじゃないから、もしかしたらがあるかもしれないけどさ・・・;;

ハイジ「期待を背負いたがって、最期は機体に押しつぶされちまったって訳か」
こまる「ぜんぜん面白くないよ!!」
ハイジ「あんなイカレたガキを助けたところで…また同じ事を繰り返すだけだ。」

うっ…目的とする子供達の暴走を止めるは同じなんだけど、子供達への対処の方法はこまるちゃん達と違う道を選びそうですね…。


・・・

2015y07m11d_112329643.jpg
2015y07m11d_112331158.jpg
2015y07m11d_112333076.jpg
2015y07m11d_112335343.jpg
2015y07m11d_112337375.jpg

お父さんお母さん…生きているのか……?

もしかしたら、モナカちゃんの年の離れた兄ってハイジさんの事かな?と思うんだけど、
だからモナカちゃんはモノクマを操作できるんじゃないかなとか…。

すべての謎は次のチャプターで解き明かされる…!!!

[ 2015/07/24 08:45 ] ■PSV 絶対絶望少女(終) | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nekojumpoo.blog.fc2.com/tb.php/1125-7f9d18c3