【テラリア】じゃるは仲間を呼んだ。








うわーん!誘われなかっただけならまだしも見せ付けられてるよー!!
だから俺たちもテラリアするぞ!!とダルとかわちを召還して来ました。

アップデートが来たのか、再度日本語化パッチを適用しなきゃいけなくなっていたけど…。
新しい日本語化するファイルをかわちに探しに行ってもらってる間、いつも通りぐだぐだと会話。

じゃる「あ、俺が今チャットしてる人かわちと同じ年齢だ。
 もっと若いかと思ったって言ったら、『うれしいです!』って言ってる。これかわちじゃね」
かわち「僕は若いかと思ったって言われても「ふーん」ってなりますよ」
かわち「大体僕は年上に見られるし」
ダルメシア「そうですよねぇ・・・」
かわち「そうですよねってどういう意味だダルメシア」
ダルメシア「そうですよねぇ・・・」
かわち「おい お前は俺のこと何歳だと思ってたんだ」
ダルメシア「んー、日本語化のやり方分かんないー、、、」

物凄いスルー力と威圧的な声に笑ってしまった。

以下テラリアinダルメシアwithかわちプレイ日記。


2015y07m09d_171902698.jpg

…というわけでやって参りましたテラリア!
2人とも僕より初心者だし、あんまり上級者が口出しせずに自由にプレイしてみてほしいな!と思って生暖かく見守ってます。

ダルメシア「家ってどうやって建てるの?製作台?製作台置こうか?」
かわち「まずドア置いて看板置こう」
ダルメシア「ドア、ドアどうやって置くんだこれ!!」

まず家を作るにあたって家具から作り始めようとしてる辺りに吹いてしまった・・・(俺らとやり方が違くて新鮮)

ドアをブンブン振り回して設置しようと四苦八苦するダルさん・・・。
言えない…ブロックを置かないと壁が設置できないなんて……。

ダルメシア「そうか!床がないとだめなのか!!」
ダルメシア「素材は石にしよう。強そうだから」

2015y07m09d_174822687.jpg

壁紙から張っていくのか……(笑った)

ほんと面白いな初心者は!ww
いいよいいよ、僕はそれに付き合うよ!口出ししないよ!!

2015y07m09d_175106500.jpg

数分後にはちゃんと家が形にできて来ました。流石ですね。

ダルメシア「こういうことかー^^」

家が出来てきてうれしそうなダルさん。
うんうん、こうやってテラリアの世界を楽しんでもらえるといいな…。

2015y07m09d_175111769.jpg

じゃる「あっ」(間違えて爆弾を投げた)

じゃる「ごめんなさいごめんなさい!!!間違えちゃった!!!!!」
ダルメシア「?」

2015y07m09d_175117918.jpg

かわち「とんでもない初心者支援だ・・・・・。」

爆発落ちはよくないと思います。続きます

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nekojumpoo.blog.fc2.com/tb.php/1120-06185f4d