【絶対絶望少女】革命学区のおとぎばなし(part2) R-17

2015y07m07d_222143231.jpg

橋を渡っているときに爆弾で吹き飛ばされて川に落ち、初めてリトライ画面が出ました!
死ぬと知恵袋が表示されるんだね…しかもとても分かりやすい…!

これならアクション苦手な小さいお子様も安心してプレイが出来そうですね。

2015y07m07d_222150430.jpg
2015y07m07d_222152514.jpg

これ自分が言われたらと思うと中々辛いリアリティのある話や……。

以下ネタバレプレイ日記。


2015y07m07d_222157630.jpg

モノクマキッズからの挑戦が来るたびにいつかこの時が来るとは分かっていた…。
遂にクイズ戦で答えが皆目検討つかなくてwikiを開く日が来てしまいました……。

しかしどこの攻略wikiにもヒントしか書いてなく、正解が無い…!!
俺はヒントじゃなくて正解が知りたいんだーー!!!

…と数十分悪戦苦闘して、やっと正解のアイテムがある場所を見つけました。画像付きで書き残しておきます。
……前回、未来機関を連絡を取るべく塔和シティへやってきた二人。
そこで彼女達が見た物は……。

2015y07m07d_222200096.jpg
2015y07m07d_222205430.jpg

この外見…!僕らのアイドル千尋ちゃんのお父さんじゃないか……!!

息子さんと同じく機械に精通してる彼の手によって、開かなかったエレベーターを使えるようになりました。
ハッキング中にジャンクモノクマが数体出てきて焦りましたが…。

エレベーターがゆっくりと下りてくる…。

「家族にもよく言われたもんだよ、頼りない父親だって」と苦笑する千尋ちゃんのお父さん。

ゴウンゴウン、と近づいてくるエレベーター。

これ…

嫌な予感しかしないぞ……。



2015y07m07d_222213181.jpg
2015y07m07d_222217980.jpg

お父さーーーーん!!!!!!
しっかりとフラグ回収するのやめてあげてー!!

ただ、エレベーターと一緒に降りてきたビーストモノクマがお父さんを狙ってくれなかったら、
こまるちゃんと腐川さんのストーリーは確実にここで終了していたから、お父さんが狙われてくれて良かったんだけど……こんなのって酷過ぎるよ…!

2015y07m07d_222223164.jpg
2015y07m07d_222226198.jpg
2015y07m07d_222227415.jpg
2015y07m07d_222230983.jpg
2015y07m07d_222232449.jpg

エレベーターで辿り着いた先には、大門くんのときと同じように煙蛇太郎くんが待ち受けていた。
全く動じずに自らコロシアムへと足を進めるこまるちゃん。
この短期間でこまるちゃんから凄い成長を感じる・・・。

「僕の顔を見ると目が腐っちゃうよ、腐らなかったら、なんの為にボクちんはこの覆面を被せられてたの?
 こんな息苦しい覆面を毎日ずっと被らせられてたの?
 目が腐るからって言われてたんだよ?」

「ただれた耳の肉は壁にこびりついたヘドロみたいに汚らわしくぶら下がってる有様で…
 唇は内側から大きくめくりあがって、むき出しになった歯茎は乾いて茶色に変色して…
 鼻の所には梅干みたいなシワシワの丸い肉の塊だけがポツンと残ってる…
 きっとそれくらい醜いんだよ!だから、ボクちんを人に見せるのが恥ずかしかったんだ!」


煙蛇太郎くんがずっとつけていた覆面の意味が今ここで……。
恐らく他の3人も酷い目に遭ってきたんだろうなって想像がつく…。

2015y07m07d_222247596.jpg
2015y07m07d_222249784.jpg
2015y07m07d_222253316.jpg

「人を…殺してるんだよ…たくさんの人を簡単に。
 そんなの絶対に許せないよ!!」


こまるちゃんが怒りに支配されてしまっている…。主人公がこういう感情になると悪い事が起こる気がして不安になるぜ…。
「復讐する為にこんなことを」と言った腐川さんに対して、煙蛇太郎くんはそんなちっぽけな理由じゃないと一蹴しました。
全ては、そんな自分を受け入れて自分のことを愛してくれた超高校級の絶望少女の為なんだと

ただでさえ人の心に取り入るのが上手なジュンコちゃんの事だから、子供に取り入るのもそう難しいことじゃないんだろうな…。
僕も絶望少女が大好きですよ!

2015y07m07d_222306615.jpg

今回もボスはジェノサイダーでクリアして……。

2015y07m07d_222311502.jpg
2015y07m07d_222312935.jpg
2015y07m07d_222314567.jpg
2015y07m07d_222316235.jpg
2015y07m07d_222319518.jpg
2015y07m07d_222321128.jpg

煙蛇太郎くん、お仕置きです。

こういう覆面キャラって外見が良いか本当に醜いかの2択だと思うんだけど、今回はイケメンくんでしたね…。
なんで目が腐るなんて言われてイジメられてたんだろう…?
親が離婚して、片割れに面影が似ている煙蛇太郎くんの顔が憎くて覆面を被せられていたのかな…?

ゲームクリアしたら即、設定集をアマゾンでポチりたいですね…。

その光景を見たこまるちゃんは「自業自得だよ…」と呟きます。

……大丈夫かな…。
本当にこまるちゃんは魔物に近づいていってないかな……。

[ 2015/07/14 01:46 ] .■PSV 絶対絶望少女(終) | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nekojumpoo.blog.fc2.com/tb.php/1119-ac83f6be