【絶対絶望少女】革命学区のおとぎばなし(part1) R-17

2015y07m06d_215242953.jpg
2015y07m06d_215607390.jpg
2015y07m06d_215610075.jpg

女子力=処女力!名言…いやこれは格言だ!!

出来るだけストーリーの本筋に関わりそうなネタバレプレイ日記は追記にしまって、
追記にしまう前にちょこっと何か関係ない話を書いておきたいんですけどチャプター2で撮ったSSが大体ストーリーのネタバレに関わるゾ……。

2015y07m06d_215443614.jpg

殺すリストはダンガンロンパとスーパーダンガンロンパの登場人物の血縁関係者だけなのかと思ったけど、それとは関係ない人も載ってるんですね…!
仲島 花音さんって物語に出てきてたっけな……?

しかし説明文がちょっと子供のソレを凌駕している気がしますよ!

以下チャプター2のネタバレプレイ日記。


2015y07m07d_221710163.jpg
2015y07m07d_221714211.jpg
2015y07m07d_221717544.jpg
2015y07m07d_221720727.jpg
2015y07m07d_221722911.jpg
2015y07m07d_221727861.jpg
2015y07m07d_221730429.jpg
2015y07m07d_221732463.jpg

大門くんがこまるちゃん達に戦いで敗れ、モノクマキッズにお仕置きされた前回。
念仏唱える3人に対して「死んだと決まったわけじゃない」と言う渚くん。
それを姫様の「渚くん、なんかオトナみたいだよ?」ってコトダマで完全に破壊されてしまいましたね。

大門くんはお仕置きの後にオトナに捕まったという報告が入ってるらしいからとりあえず、生きてはいるのかな。
悪い大人に変なことされてなければいいんだけど……。

2015y07m07d_221750411.jpg
2015y07m07d_221753112.jpg

一方、この町から脱出する為に地下鉄を移動していたこまる&腐川さんコンビ。

地下の方も崩れていて先へ進めず、脱出経路にはなりえませんでした…。
そして逃げられないなら立ち向かえば良いと言う腐川さん。
腕輪がついている以上こまるちゃんは逃げられないのは確定しているけど……街を壊滅させた子どもたちに二人で立ち向かえるのか…!?

2015y07m07d_221800479.jpg
2015y07m07d_221802964.jpg
2015y07m07d_221859243.jpg
2015y07m07d_221812561.jpg

そこへ煙蛇太郎くんからのテレビ通話が届きました。

あっ今更になって腕輪が爆発する話をしてくれるんだ…。本当にもっと早くしてあげて!
流れ的にチャプター2で立ちはだかるのは煙蛇太郎くんなんですね。
「嫌われたら、もう好かれる努力をしなくていいから安心するんだ」と言う煙蛇太郎くんも過去に周りから色々されたのを匂わせてます…。(たとえ、前世で生き別れの兄妹だったとしても既に大嫌いよ!とキレる腐川さん笑った)

更にまわりに嫌われる為に、殺した大人達で作った図工の作品を披露。
そこには、オトナたちが釘で互いに手を繋がれ、人形劇の人形のように糸で動かされる映像が……。
趣味悪っ!R-17ってこんな事まで出来るの!?w

2015y07m07d_221924568.jpg
2015y07m07d_221942069.jpg

帰り道、モノクマとは違って人工知能が搭載されたシロクマを助けることに成功。
彼(?)が言うには、この街を襲われた日に何故か自分だけに自我があって、こんな戦いを止めさせるべく自分の体を白く塗りつぶして、赤い目を包帯で隠し、大人達を地下道の安全な場所に匿っているのだと言う。

怪しさ満点だ…だけど動きがいちいち可愛いぞシロクマ!!

モノミの時も裏があると思ったのに無かったし、今回のシロクマさんも大丈夫な子なのかな。
そういえばモノクマ系列は大体大御所声優さん使っているし、シロクマも声優は有名なのかしら?って調べてみたら……とんでもないネタバレを見てしまいましたが……。

あの人と同じ声優か……(呆然)

2015y07m07d_221952820.jpg
2015y07m07d_221958637.jpg
2015y07m07d_222002236.jpg

オトナだらけの秘密基地へ到着!秘密基地と言うよりレジスタンスらしいけど!
そこで葉隠の家族と遭遇!!!

てっきりお姉さんかと思ったけど、腐川さんの発言からすると母親なのかな…?
葉隠くんが20歳で、16歳で産んでたとしても葉隠さんの年齢は36歳より上か…?


20090910185314f8b.jpg

有りだな……!!!

文字通り身体を使って男性に言う事を聞かせている魔性の悪女っぽいですけど…。
生きる為の知恵ですよね…!ビッチ全然嫌いじゃない…!!

2015y07m07d_222010949.jpg
2015y07m07d_222027822.jpg
2015y07m07d_222036206.jpg
2015y07m07d_222038291.jpg

ここで新キャラ登場。この町の市長さんの息子のハイジさん。
CVがコジロウだぁあぁぁあああいやっふううううううう!!!!!

ただ、この人は最終的に子供側とはまた別の敵側に回りそうな気配がビンビンと…。
こんな事されたら当たり前の感情なんだけど、子供を憎み過ぎちゃいけない気がする…。

最初は御曹司でイケメンの若い兄ちゃんとあって好感度が高めのように見えた腐川さんだったけど、
「あたしはオールウェイズ白夜様オンリーよっ!
 こんな地下にずっと隠れてるだけのモグラ男に、簡単に心を許すわけないじゃない!」


「あたしは、あんたにも言ってるのよ。
 あんた…あのガキ共に立ち向かうんじゃなかったの?こんな連中に共感してどうすんのよ…!
 確かに、あんたは特別な才能もない平均に平凡を重ねただけの凡キャラよ!
 常識外の運動能力とも事件を解決する推理力とも無縁の存在感の薄い地味キャラよ!
 けど…それがどうしたのよ?
 そんな言い訳ばっかりで、いつまでたっても立ち向かおうともしないあんたも、死体以下の意味なしよ!」


イケメン御曹司にもなびかずに言いたいことをズバズバ言ってくれた…!
本当に絶望少女だとかっこいいな腐川さん…!

2015y07m07d_222059025.jpg

「いくら異常で絶望的な状況だからって…目を背けてるだけじゃ…何も変わらないわよ。
 どうして自分で変えようと思わないの?
 あいつは、どんなに辛くて怖くても…ちゃんと前を向いて進んでたわよ…」


と言うやり取りを見て、気分を害したハイジさんにここから出て行けと一蹴されてしまいました。
臆病者だといわれたらそりゃあね、、、
しかし、出て行こうとした所をシロクマに止められます。

夜はますます危険だから、朝までここに泊まっていけば…と。

2015y07m07d_222120478.jpg

「こんな掃き溜めに泊まるくらいならモノクマに抱かれた方がマシよ!」とブチギレる腐川さんを押し切ってお泊りすることに。
ってこれどう見ても牢屋なんですがそれは…。

朝になったらドアが開かなくてって流れになったりしないだろうな…と疑っちゃったよ…。
腐川さんが所属する未来機関の人たちと連絡が取れれば助かるかもしれない、と言う事で妨害電波が流されているビルよりも高い場所から未来機関に助けを求める事になりました。

未来機関と聞いてハイジさんも顔色を悪くしていたし、腐川さんもあまり乗り気じゃないように見えたけど……何故……。

2015y07m07d_222129393.jpg

こ、こまるちゃん……w

とにかく次に向かう場所は、この町で一番高いといわれる塔和ビルです。

[ 2015/07/13 00:02 ] ■PSV 絶対絶望少女(終) | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nekojumpoo.blog.fc2.com/tb.php/1118-e497a484