【FF14 -ガルーダ鯖編-】心まで脱がされる熱い風の誘惑に。

2015y07m07d_192907790_20150707201115898.jpg

深夜にこっそり活動中のガルーダ鯖です。意外にFF14の記事更新率が高くて自分で戸惑っております。
この日は、みなしとかわちとダルさんと一緒にカッパーベルまで終わらせて、就寝について……。

その後にTwitterのリアル用アカウントで

2015y07m07d_204229543.jpg

と呟いたら、何故か僕のリアルアカウントをフォローしているかわちとダルさんが、
「俺がガル鯖をあまり起動しないから…?」
「いや俺が昨日のFF14で寝落ちしかけていたから…?」
と二人で心配し合ってたよと後々聞きました。

それちょっと僕、沸点低過ぎじゃないですか…!!
(完全にリアルの交友関係の話でした。)

その見当違いの話が個人的にツボだったので……




……と呟いて、数時間後にFF14にイン。

2015y07m07d_192936658.jpg

みなし「ちょっとちょっとー!」
じゃる「何何!?」
みなし「あのツイート、僕がじゃるさんにつまらない事言っちゃったかな、とか色々心配しちゃったじゃない!!!!」

なんか思った以上に周りに心配かけてるよー!!!!


以下、FF14プレイ日記。


2015y07m07d_210550809.jpg

みなし「じゃるさん色々あったじゃない!」
じゃる「色々…心当たりしかない…」
みなし「槍鯖で!!!心配するよ!」

その後、かわちがログインするまでの間二人きりでお話してました。

思えばみなしと二人きりで話すのは、本当に知り合って最初の頃以来のような…。なんか気づいたら俺の周りのフレンドに神として崇められ、俺のリアルフレンドにまで名前は知れ渡り、身内で有名人となっていた……。

みなしと仲良くなりだした頃に、当時みなしの事を知らなかったかわちにオフ会で

じゃる「ツイッターフォローしてくれた人と仲良くなったんだよ!面白い人でさ!」
かわち「良かったですね!」
じゃる「えっと…名前は……(何って読むんだっけ…)えーと……名前は……」
かわち「仲良くなれてないじゃないですか……」



ちがっ…!単に僕は横文字を覚えるのが苦手で……!!
って、友達が増えた事を報告したつもりが名前が出てこなくて悶絶した記憶!





みなし「人と関り過ぎると死んでしまうのです」
じゃる「適度な距離感大事だよね!」
じゃる「分かってるのに僕はつめ過ぎてしまうんだけどね!!!」
じゃる「グイグイ」
みなし「そうだね・・・」
みなし「でもじゃるさんがグイグイ関わって来てくれなかったらかわちさんとも杏ちゃんともだるさんとも会えなかったし、じゃるさんにはとてもとても感謝しているよ」

この日、いつもなら割と辛辣な対応するみなしがデレてくれていた。
普段二人っきりにならない人と1対1で喋ると、まだ知らない一面が見れて良いですよね…

2015y07m07d_193021305.jpg

じゃる「レッサーパンダってどこで手に入るの?」
みなし「イシュガルドのID」
じゃる「俺が別のネトゲでレッサーパンダ使いなの知ってる?」
みなし「しらないけど?」
じゃる「俺にプレゼントしたくない?」
みなし「したくないけど?」

……って思ったけどいつもどおりだったよ!!!!
それでこそ神だよ!

そんなみなしさんと、ログインしてきたかわちさんを連れて、3人でイフリートに行って来たんです。



本当にサスタシャ以降のダンジョンの構造とかギミックとか全て記憶からデリートされてる上に、
どのタイミングでスタン入れれば良いかわからない!チャットだと打ってる暇がない!のナイナイ尽くしだよ!!

じゃる「ふたりともありがとナス」
みなし「完全にダルさん置いてかれてるけどね」

a8e32e01.jpg

お帰りやね!
たぶん一緒できないけど、新要素遊び尽くさないともったいないよね。
[ 2015/07/09 16:12 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

きゃー!「あふ」だけで誰かわかったよー!!
ただいまだよー!あふりょんさんも復帰したみたいだし、お帰りなさい!(遅)

ガルーダに気分転換しにきてもいいんだからね!ガルーダで今度こそガルーダ倒しにきてもいいんだからね!
[ 2015/07/09 17:12 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nekojumpoo.blog.fc2.com/tb.php/1117-b64659f9