【FF14 -ガルーダ鯖編-】外伝、グングニル鯖に行って来ました。

2015y07m05d_013344470.jpg

ブログ更新したら絶対絶望少女を進めて、その後ガル鯖のメインを誰かに手伝ってもらおうかな…。と思っていた土曜日の夜。

なんかさっきから真後ろでこっちを見ている人間が居る……。
なんだろう…。と気づいてないフリをしつつ、思い切り気にしていたら、

知らない人「白夜です!^^」
じゃる「な、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、」

じゃる「なんだってええええええええええええええええええええええええええええええええええええ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!」

2015y07m05d_145515717.jpg

白夜さんは、僕がグングニル鯖で遊んでいたときに仲良くして貰っていたCMMのメンバーのひとり。
僕が引退した後に連鎖で引退者が出て人が少なくなった僕が所属していたFC「adol」の面々は、解散して、CMMに引き取られ、幸せにやっていると聞いてます。

白夜さん、ネロくん、ヌマさんと初めて会ったときの記事はコチラ。
【FF14】初見同士でクリアしたいと思ってまして。2015/01/31

引退してから、ヌマさんとオフ会したり、ネロくんからPS3とリアル・モグレターを貰ったり、色々あったけど……。

まさかTwitterでもフォローし合ってなかった白夜さんが、わざわざガル鯖に会いに着てくれるなんて…!!
(下ネタが激しいツイアカだから他人を自分からフォローしない勢)

2015y07m05d_013458716.jpg

それから、ルナちゃんからガル鯖に復帰した話を聞いてガル鯖に早朝にキャラを作成して、
いつもの場所に居るだろうからすぐに会えるようにウルダハスタートにしてくれたこと、
ルナちゃんと仲良くしてること、ルナちゃんと二人でよくスカイプしていること、色々聞きました。

俺たちに隠れて裏で女の子と二人きりでスカイプしてるとかルナちゃん許せねえ……!!

…じゃなくて、白夜さんと話していたら段々一緒に遊びたくなってきた。
でも、ガル鯖で遊ぶとなると白夜さんにレベル上げしてもらわなきゃいけなくなるし……。


それなら……俺がグングニル鯖に行ってみようかな……?



2015y07m05d_151422300.jpg

2015y07m05d_144323111.jpg

じゃる「私が来た。」

るぶくん「ヘンタイだああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ」

第一声からなんて事を言うんだよ!!!!!!!!!!!www


以下プレイ日記。


2015y07m05d_013957084.jpg

ログインしたは良いものの……引退前に全額カンパニーチェストにぶち込んだおかげでテレポ代もない……。

じゃる「金がねえ!!誰か金をください!!!」
と、冗談でLSで叫けんでいたら…

2015y07m05d_013927888.jpg

桜ちゃん「おかえりなさい」

2015y07m05d_013932902.jpg

るぶくん「じゃるモグレター見て」

み、みんな・・・・・・・;;;;;
ごめんね、こんな僕の為に…本当にありがとう…!!

2015y07m05d_013942304.jpg

相変わらずの塩対応で草しか生えない。

この後、ルナちゃん桜ちゃんヌマさん白夜さんニアちゃん僕でCMMのハウジングを見学させてもらって、

途中からレクノさんとあるちゃんも来てくれて…それから……。


2015y07m05d_014406313.jpg
2015y07m05d_014433632.jpg

ネロくん「じゃるるるっるるるるるるるるるるる!!!!!」
じゃる「ねろさまーー!!!!!!」
ネロくん「この野郎!!!!!;;;」
じゃる「また遊びにきちゃったよ!」
ネロくん「心配したんだよ!!」

フレンドリストを眺めていたらオンラインになってた僕を見つけてわざわざ会いに来てくれた…!嬉しい!
最早FF14を遊んでいた時期よりも離れていた時期のほうが2倍ぐらい長いのに、みんなありがとう…!!

2015y07m05d_014737361.jpg

その後、突然カードマスターを自称し始めたダルメシアにカードバトルを挑まれた。

あの、僕GSを最後に引退した身なんですけど…!?
キミ絶対あの後から強いカードわんさか手に入れてますよね…!?


こんな、こんな負けが濃厚な試合……!!!

1383571591544.jpg


ダルメシア「さあ、貴様は何を賭ける…。」
じゃる「俺は……あるちゃんを!!!!!
ルナちゃん「!!???」
ネロくん「!?」
あるちゃん「じゃるおねいさん、勝ってね?」
ダルメシア「ならこっちはパンツを賭けよう……」
じゃる「対価見合ってなくない?」
あるちゃん「ある=パンツ・・・・」

カードが貧弱な僕がこのゲームに勝つ方法…あるとするなら……。

2015y07m05d_014751670.jpg

弱いカードを取らせつつ、最後に真ん中にミンフィリアを置いて一気にカードを奪い返す形勢逆転戦法しかない…!!

じゃる「勝ったし!!!!wwwww」
カードマスター・ダルメシア「負けた・・・・・・・まさかあんなカード持っているとは・・・・・」

るぶくん「たのもう!!!!」


2015y07m05d_014848165.jpg

いつの間に入ってきていたんだ!?と思う間もなく、カードマスターダルメシアとバトルがw
僕知ってる、GSでるぶくんがめちゃくちゃカード強かったこと…。

ダルメシア「やばいやつや・・・」
ダルメシア「こいつやばいやつや!!!!!」←カードでぼこぼこにされてる
るぶくん「はい残念(圧勝)」
ダルメシア「引退します」

ネロくん「じゃるくん、友達たくさんきてくれてよかったね」
じゃる「うんw」

……本当にみんなありがとうね…!フルPTから溢れるぐらい友達に囲まれて、すっごく楽しかったです!





【余談】
2015y07m05d_014918594.jpg

じゃる「……って事があったんだよ。嬉しくて嬉しくてもうむかつくよね!!!!」
かわち「なんで!?」
じゃる「俺がこんな人間らしい感情になるなんて…って恥ずかしくてむかつく!嬉しい!」
じゃる「ずっとネロくんのひざの上に座ってて気持ちが高揚してたんだけど、これって恋かな?」
かわち「大変微笑ましい…。」
じゃる「ネロくんの写真いっぱい撮っちゃった。撮った写真見たい!?」
かわち「……はい…w」

というわけでかわちさん用にSSを残しておきます。


2015y07m05d_154428647.jpg
2015y07m05d_154817839.jpg
2015y07m05d_155335950.jpg
2015y07m05d_155808429.jpg

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nekojumpoo.blog.fc2.com/tb.php/1115-f508997e