【ペルソナ4D】ハジけるキモチ Rin☆Don☆Ri☆Don 止めないで

2015y07m04d_215532282.jpg

帰り道の電車で3DSの充電が切れてしまったので、いざという時の為に常備している割に全く使用してなかったPSVitaを取り出しました。
外でPSVやるのは壊しそうで怖いんですよね…。

でもこの暇さを凌ぎきるにはコイツの封印を解かなければならないんだーっ!!
…というノリで始めましたP4D。
友人が10時間前後でクリアしたと言っていたので、次の給料日までには終わるといいな…?

2015y07m04d_215536060.jpg

ペルソナシリーズの最新作、『ペルソナ4 ダンシング・オールナイト』

音ゲーにストーリーって必要かなぁ?
普通にペルソナキャラが歌って踊るだけでも全然良いんだけど……。

と始める前の僕は思っていました。

あらすじ……
稲羽市での事件解決から数ヵ月後。都会に戻りアイドル活動を再開していたりせ。
折しも都会では奇妙な都市伝説が流行していた。
--午前0時にあるサイトを開くと、奇妙な動画が流れる。
その動画を見た人は、向こう側に連れていかれ二度と目を覚ますことは無い…。



2015y07m04d_215538478.jpg


以下チャプター1までプレイ日記。


2015y07m04d_215542827.jpg
2015y07m04d_215548428.jpg

今作のペルソナは一枚絵とムービーが多い上に、主人公が普通に喋ってるおかげで一味違う感じがするぜッ!!

自分が選択したセリフをボイス付きで主人公が読んでくれるの良いですね!
最初はストーリーねぇ…。と懐疑的だった僕もチャプター1の後半まで来ると既にストーリーに惹きつけられてしまいました…。(チョロい)

行方不明になったかなみんキッチンのメンバーを救い出す為にマヨナカステージへとやってきた主人公たち。
完全にホラー風味の音声と動画にブルッと来たぜ…。

ここからどうやって主人公達がダンスをしてバトルする話に持っていくのかな、と思いましたが

2015y07m04d_215551060.jpg
2015y07m04d_215553562.jpg

戦闘を禁じられたこの世界で、音楽で洗脳されたシャドウ達をこちらも音楽で対抗して、我に返らせるという流れ。
ダンスパートが終わった後にペルソナを召還して楽器を演奏させるのはちょっと笑うけど、リズムゲーの部分も難易度が丁度いいし、ストーリーも楽しそうで良いですね…。

2015y07m04d_215619750.jpg

悪い人だと評判だった落水さんも、憎まれ口を叩きながらアイドルを身を挺して守ってくれているし!
新キャラクターも全員個性が激しくて好きになれそうな感じがする!

かなみんキッチンのメンバーよりも早く落水さんを助けにいってあげたいです…><

2015y07m04d_215627962.jpg

2年生チーム+クマと3年生チームに分かれてメンバーを救出大作戦です。
ちょっとノリが軽い気がするけど、別に命に別状は無さそうだし良いのかな、、、



ペルソナ4 ダンシング・オールナイト 先着購入特典「 『ペルソナ5』スペシャル映像Blu-ray」+コスチューム「女子水着セット」 DLCコード付
[ 2015/07/19 00:06 ] .■PSV ペルソナ4D(終) | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nekojumpoo.blog.fc2.com/tb.php/1114-167c8269