【ファイアーエムブレムif】暗夜王国1週目クリア

2015y07m04d_124442343.jpg

物語もあと1,2章で終わりといったところで……イヤな予感しかしないタイプのマップだ……!!!

序盤で誰をメインに使うか決め切れなくて、行ったり来たりしてたせいでレベルがまちまちな我が軍だとこういう配置はツライ…。
とりあえず全員防衛で二人ずつつけてみたけど…。

数回試行錯誤して、手前の部屋に防御/攻撃が低くて生き残れなさそうなユニットを配置。

2015y07m04d_134126755.jpg

最初は引いてもらって、じゃるが助けに行く形で切り抜ける事にしました。

この章が、この章が終わればあと1章でこのゲームをクリア出来るんだ…!!やるしかない!
何回もやり直して全員が生き残れる道を探して…。

後1体倒せばボスへの道が開く……!!

…と言ったところで、敵兵の魔法カウンターで瀕死になるじゃるさん。
敵もあと一撃もらえば死ぬHPだけど、現在動けるキャラで敵まで届く攻撃を持ってる奴がいない…。

終わった……。

2015y07m04d_124447382.jpg

……と失敗を覚悟しましたが、ジョーカーが遠くからフリーズを当ててくれて動きを止めれたよ!!!!(めっちゃ感動した)

以下最終章までネタバレプレイ日記。


2015y07m04d_134132364.jpg

ボスのガロン王を倒し終え、あと1章何が残ってるのかな…と思っていたところで、投身自殺をしたタクミの姿が。
(完全に忘れてた)

憎しみに執りつかれて「お前さえ居なければこんな事には!!」と弓を握っている…。
確かにじゃるが白側についていれば、王子もお母さんも死ななかったのかもしれない…。

2015y07m04d_134134724.jpg
2015y07m04d_134136802.jpg

そんな弟の復讐を成し遂げさせるため、自ら攻撃を受けに行くじゃる。

絶対それだけじゃ憎しみは終わらないよ…。
俺だってそんなひどい事されたら暗夜国を皆殺しにしないと収まらないと思うよ…。

死んでしまったかと思ったけど、あの世と現世の狭間みたいな場所で目覚め、
今は死んでしまったお兄ちゃんやお母さんが出迎えてくれました。

「お前がその気になればまだ戻れるよ」と……。


2015y07m04d_134145092.jpg
2015y07m04d_134146524.jpg
2015y07m04d_134148324.jpg
2015y07m04d_134139860.jpg
2015y07m04d_134142590.jpg


そこで現在引き連れていたユニットの面々が主人公にエールを。
ずっと連れて来たメンバーだから、なにこれ感動する…!!!


2015y07m04d_134150728.jpg
2015y07m04d_134152456.jpg

そして白夜王国買って絶対タクミにお姉ちゃんって呼ばれる”if”を見たくなった…!!!!!


感動に浸りたいけど、まだ僕には最後の章が残ってる。
さぁ、軽く終わらせてみんなでこの物語を終わりにしy・・・

2015y07m04d_134155794.jpg

セーブ出来ないってちょっとやばいやつじゃないですか?
(アクアさんの歌声がBGMなのはいいですね)

嫌な予感は的中して、一回ユニットが死んでリセットすると前の章からやり直しと言う…。
ここまで貫き通してきた「ユニットを誰も死なせない」を完遂させる為の大きな壁が立ちふさがる…。

ギミックと無限とも思える敵の湧きに手こずったけど、最後は走り抜ける形でボスを撃破。

2015y07m04d_134158378.jpg

とりあえず、暗夜の兄弟誰も殺さずにこのエンディングが見れて良かった…!!

これにて僕の暗夜王国は終了し・・・



2015y07m04d_133309241.jpg

2週目の男性主人公編が始まるのでした。
次はwikiをがっつり見て、子供ユニット網羅を目指します。


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nekojumpoo.blog.fc2.com/tb.php/1113-bd6caf50