【FF14 -ガルーダ鯖編-】名前だけ見て、この人はモヒカンの人だ…って分かりました。

2015y07m03d_012735296.jpg

1月のいつかに撮ったこのSS。
僕が引退してからも数ヶ月ぐらいダルさんがTwitterのヘッダーに同じ構図のSSを載せてて、「同じ構図で撮ってる!」のと「ヘッダーにしてくれてる!」ってダブルで嬉しかったんですよね。

だから僕のお気に入りのSSなんです!

ヘッダー変えた後はこっそり「こいつ変えやがった!」って思ったけど…。


あれから数ヶ月が経ち…。


2015y07m03d_012221755.jpg

お互いに成長した姿で、いつもの場所で巡り合えました!


以下FF14プレイ日記。


2015y07m03d_012133359.jpg

「いつもの場所にいます。」…とラインを送っただけで、呪術師ギルド前に来てくれるダルさん流石!

今日は数日前からサスタシャダンジョンへ行こうと計画していたのです。
同じく初心者ジョブで1から始めるだるさんがPTに居るのは最低条件で、後はかわちと杏ちゃんとみなしの誰か一人でも捕獲出来ればCFで突っ込もうとか考えていたけど、
この日は奇跡的に、杏ちゃんもかわちも23時という早い時間で捕獲出来た…!

4人身内PTでいける…!!

とりあえず、ダルさんとかわちの飯が終わるまで待っていると……。
(内緒だけど、普段二人きりになる事がない人と二人きりになると静かに緊張する)

ダルメシア「そうだ」
じゃる「なんかくれるの」

直後に「dorei 」という名前のLSが飛んできて、マスター権が譲渡され、俺がdorei.LSの創設者みたいに何かハメられた気分になりました!!

2015y07m03d_024030436.jpg

とりあえずかわちが飯を食い終わってパッチ当てが始まった辺りでスカイプ通話開始。
何気に杏ちゃんとダルメシアは初対面同士だけど、大丈夫かな…。緊張したりしないかな…僕ならするけど……。

だるめしあ「杏ちゃんさん・・・」
杏ちゃん「だるめさん・・・・」
だるめしあ「もう///」
杏ちゃん「しょうがないわねぇ///」
だるめしあ「恥ずかしい///」

心配する必要は全くなかったみたいですけどね!!

2015y07m03d_012331162.jpg

が、ここで問題発生。
かわちのアップデート完了時間が600分かかるとの事。

私のサスタシャダンジョンはどうなっちゃうのぉー!?
「だからパッチ当てておいてねって言ったのに!」「いわれてたっけ…」「もう1週間前から心の中でかわちさん…パッチ当てといてね…って念じてましたよ!仕事中すらも!」「それは仕事に集中したほうが良いですね」

…なんて非難轟々でしたが、ダルさんがもう少し起きててくれるらしいので、みなしのログイン待ちに目的をシフト。

ダルメシア「俺のメイン戦士ですけど楽しいですよー」
杏ちゃん「お、モヒカントマホーク・・・」
じゃる「わ!!すごい!なんでモヒカントマホーク知ってるの!!?」
杏ちゃん「ちゃんと知ってますよ!w名前だけ見て、この人はモヒカンの人だ…って分かりました!」
【FF14】必殺技なのです!2015/01/26

1341855123507.jpg

思いがけないところで名前が知られてるダルちゃん有名人!

かわち「僕やるとしたらDPSなんですか」
ダルメシア「槍で」
かわち「槍たぶん無いんで作ってくださいよ」
じゃる「お、今のうちに杏ちゃんが作ってくれるんじゃないの?」
かわち「杏ちゃん料理以外全く上げてないから……。」

2015y07m03d_023539371.jpg

杏ちゃん「なにいってるんですか!漁師も29ですよ!!!」
かわち「それギャザラーだから!クラフターじゃないから!」
かわち「俺マグロとかで殴らなきゃいけなくなるから!!!!」

この二人は長年の付き合いだけあって掛け合いが面白いなぁって微笑ましかったですw

続きます。

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nekojumpoo.blog.fc2.com/tb.php/1111-219c9109