【ファイアーエムブレムif】暗夜王国編、物語も終盤です。

2015y07m02d_204956096.jpg

「え!この選択を俺に振るの!?」と思った瞬間、デジャブを感じました。
【FE覚醒】砂漠のステージ最悪やんけ 2013/11/24

FEif暗夜王国は11章辺りから難しくなってきて、
毎回誰かが死んで誰も死なない未来を目指してリセットする毎日です。

リセット地獄で辛そうに見えてこの暗夜/ノーマル/クラシックの絶妙な難易度が僕には合ってるみたいで楽しい…!
クリア出来そうでクリア出来なかった、次はこうしてみようって試行錯誤するのがイイ…。

2015y07m02d_205000633.jpg
2015y07m02d_205002345.jpg

1週目はクリアする事に重点置きすぎて、主人公以外はカップリング成立出来るか現状分からないんだけど、2週目はそこらへんも頑張りたいなぁ。

1週目をクリアしたら次は白/中立を購入しようと思っていたのに、給料の関係で15日まで出費を抑えなければいけないから(つらい)
クリアしたら黒で男キャラを進めてみようと思います。めちゃくちゃハマってる。

以下レオンとの結婚ネタバレを含むプレイ日記。


2015y07m02d_205005156.jpg

このまま結婚せずにゲームをクリアするのかと腹を括った事もあったけれど…
ついに、ついにレオンくんと結婚イベントが発生したっ!!
血の繋がっていないオネショタ万歳!!

ちょっと支援会話を見ているとレオン君はもしかしたらカミラお姉ちゃんが好きなんじゃ…って所があったけど、これで無事にじゃるも子孫を残せるというものです。
じゃるの子供は前回の記事で既に見ていたけど、レオンくんの子供はどんなのかな?と思ったら

2015y07m02d_205007363.jpg
2015y07m02d_205009279.jpg

1381639814028_20140302204535deb.jpg

まさかの男の娘……!!!

最初普通に実は女の子だったのかー、って思っただけに衝撃が…!w

この姿と立ち振る舞いにレオンお父さんは激高していたけど、
最後は外見だけで判断した自分を悔いて、心の優しいありのままの息子を受け入れてくれた。

現在25章の周辺にいるんですけど、ここから子供が加入しても十分即戦力になってくれて頼もしいですね!!
フォレオくんは戦術師となって貴重な回復と攻撃が出来るユニットとして働いてくれております。

2015y07m02d_205011396.jpg
2015y07m02d_205013781.jpg
2015y07m02d_205016715.jpg
2015y07m02d_205018365.jpg

ヒノカお姉ちゃんカッコよすぎた!!

敵国となった白のキャラがムービー付きで突っ込んでくるのを見ると、今や思い入れのある暗夜の人たちが逆に白だとムービー付きで襲ってくるんだと思うとそれだけで興奮出来ますね…!給料日よ早く来い…!


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nekojumpoo.blog.fc2.com/tb.php/1110-206cc974