【ファイアーエムブレムif】お試しで結婚してみました。

2015y06m26d_214653432.jpg
2015y06m26d_214659386.jpg

自分のお城にアクセサリー屋さんを建設してみました。

どうせステータス変化だけだと思っていたら、ちゃんと着せ替え要素としても機能しているんですね!
自キャラだけじゃなく味方キャラクターも着せ替え出来るようだからアクセ沢山作りたいな。(尚、資産は全く無い模様…)

他にも牢屋とか決闘場とか、ちょっとずつ自分の城を開拓して便利になっていくの楽しいな…。

2015y06m26d_214701816.jpg
2015y06m26d_214704566.jpg

それから新キャラが増える度に「オッw」ってなりますねw
闇夜王国側だからか、中二病を患うお兄さんやエロティックなお兄さん、腹黒系のお嬢様等性格が割と黒い人が多いです。

FEシリーズで武器が斧だと命中率が不安であまり使ってこなかったけど
この子の腹黒お嬢様キャラが気に入ったから育ててみようかな。

以下、プレイ日記。(ジョーカーとの結婚ネタバレ含みます)


2015y06m26d_214707432.jpg

ダルさん「子供できたけど子供のステージが難易高い、、、」
じゃる「今作も子供たちって未来からやってきたの?」
ダルさん「違うんだなぁ」
じゃる「えええええええええええええええええええええええええええ」
ダルさん「ふふふ」
じゃる「結婚して子供できて数年経過…とかありえないしなんだ、、、???」
ダルさん「ふふふ」

じゃる「お姉ちゃん」

ダルさん「ああああー!!!!ああああー!!!!」
↑難易度クラシックにして姉上が死んだ事に気づかずセーブしてしまった人。

発売日に一緒に購入したダルさんはもう結婚して子供を作ったようだ……。

2015y06m26d_214711534.jpg

結婚相手……。
ボクもいつかは結婚して子供を作ろうと思ってはいるんですけど、魅力的なキャラが多すぎてヒトリに決められないと言う体たらく…。
故に、Sランクに発展出来る状態でジョーカーとの関係をキープしつつ、他の男キャラとの関係も深めて行ってるんですけど、ダルさんが結婚して子供を作ったと言う情報を聞いてから急に焦りが生まれてきた。

これが…婚期を逃しかけているOLの気持ちなのか…!?

2015y06m26d_214713414.jpg

少し悩んだ末に、主人公に対してのみ丁寧で尽くしてくれるジョーカーと結婚してみました。
FE覚醒のときみたいに最後に一枚絵でも出てくるのかな(参照)って思ってたら

ジョーカー「好きです、私はこの言葉をあなたに告げるのがとても怖かった。
だけど今日からは何度でも言います。私は……(吐息)あなたが……(吐息)大好きですよ……。」


CV諏訪部のせいなのかめちゃくちゃエロティックで吹きました。
これは乙女ゲーか????(覚醒のときと同じ感想)

(暇人LINEグループ)
ゆーや「じゃる」
ゆーや「アイコン逆さになってる??!スカイプの」
じゃる「ああああああああああああああああああああああああああああああああああ良いわああああああああああああああああああああ」
じゃる「はい」
ゆーや「ごめんね、精子出してるときに」
ゆーや「いいよ、だしてて」

興奮しすぎてなんだか友達に妙な気遣いをされました…。

じゃる「はああああああああああwwwwwwwwwなんだこれww」
じゃる「皆の前ではいつもの執事でいます。けれど今だけは……あなたをめちゃくちゃにしてしまいたいだって!!!!!!!」
ダルさん「すごいな、、、」
かわち「何のゲームやってるんでしたっけ?」

本当にボクは一体何のゲームをやってるんですかね・・・!?ww





2015y06m26d_214716231.jpg

そして、子供が生まれたところまで見てリセットしました。
こんな素敵な結婚イベントあるならほかのキャラとの結婚イベも見てこないと、、、!!!!


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nekojumpoo.blog.fc2.com/tb.php/1106-160a9b43