【絶対絶望少女】地獄の中心で愛を叫ぶマモノ(part2)R-17

2015y06m24d_212956393.jpg
2015y06m24d_212959989.jpg
2015y06m24d_213004308.jpg
2015y06m24d_213007792.jpg

腐川さんの妄想は石田彰好きなボクにはメシがウマイです。

ビルを抜け出た後、早く十神くんを助け出しに行きたい腐川さんだけど、
こまるちゃんが一人で街から脱出するのを怖がっているのを察して、一緒に帰り道探しを付き添うことにしてくれました。

「一応、私も未来機関の一員だし…」なんて言いつつ優しいよ腐川さん!!!
こまるちゃんに抱きしめられたときの動きが慣れてなさ全開で可愛いよ腐川さん!w

以下チャプター1のネタバレプレイ日記。


2015y06m24d_213028759.jpg

街のあちこちで、串刺しにされたり磔にされた死体が設置してある・・・・。
その傍にはモノクマが居たり、モノクマの仮面を被った子供たちが楽しそうにジャンプしている姿が。

狂気に満ち溢れてるこの世界…!!!

2015y06m24d_213024941.jpg
2015y06m24d_213033958.jpg

それから所々に落ちている、子供たちが落としたと思われる殺し方の手順のメモ用紙や、殺すリストなるものが何ともいえねぇ…!子供は無邪気だから、とかそんな類のものじゃねえ…!!

そして石丸高秋さんってこれ絶対石丸くんのお父さんかお兄さんだよね…。

息子さんが死んでしまった事を知ってるから少し複雑な思いがあるけど、いつか高秋さんともゲーム内でも会えるのかな…。
(会えても死にそうな予感しかしない)

2015y06m24d_213128345.jpg
2015y06m24d_213131078.jpg

そんな絶望的な状況の中、朝比奈悠太くんと出会いました。
朝比奈…!!朝比奈さんの弟君じゃないか・・・!!!!

お姉さんと同じく体育会系でこんな状況の中でも笑顔を絶やさない好青年!

「苗木さん」「朝比奈くん」なんて呼び合ってるのを見ると、なんだか苗木くんと朝比奈さんの性別が逆転したような錯覚に陥りますねw
朝比奈くんもこまるちゃんと同じく子供達に捕まって、腕に機械を装着させられたらしい。
味方が増えると安心します…。

朝比奈くんも加えて、街から脱出するべく橋を渡る3人。

2015y06m24d_213133523.jpg
2015y06m24d_213135646.jpg

「この街から出たらさ、まずはスポーツドリンクで乾杯しようぜっ!」

もうこんな序盤から橋から街を脱出出来る気が全くしない上に死亡フラグ立てるのやめてあげてー!!こまるのライフは0よ!!

超スピードで前方を走っていく朝比奈くんを見てると何らかのアレに巻き込まれて死ぬのでは?感がヤバい…。
…と思いましたが、橋の先が爆破されて壊されて先へ進めないだけですみました

これぐらいで済んで本当によかったよ…!
でも橋が爆発して通れないなら、泳いでいけばよくない…!?

2015y06m24d_213148031.jpg
2015y06m24d_213151731.jpg

とは思ったものの、朝比奈くんが「ヒトリで泳いで助けを呼んでくる!!」と言い出した瞬間に血の気が引いたよね
や、やめろ…!それ以上死亡フラグを立てるのはやめるんだ…!!

主人公から離れちゃいけない……!!





2015y06m24d_213154631.jpg


アッ…(察)


2015y06m24d_213201915.jpg
2015y06m24d_213207665.jpg
2015y06m24d_213210465.jpg
2015y06m24d_213212298.jpg
2015y06m24d_213214300.jpg

朝比奈くん居なくなっちゃうの早いよぉ…!

2015y06m24d_213224468.jpg

目の前で朝比奈くんの死を見て、動けなくなってしまったこまるちゃん。
暫く腐川さんは待っててくれて「ほら…もういいでしょ?そろそろ行くわよ」と声をかけます。

絶望してしまったこまるちゃんはそれでも動けない…。
そんなこまるちゃんに「だから…諦めるって言うの?ふざけないで!そんなの…絶対に許さないわよ!」「こ、こんな訳のわからない所で…家族とか大事な人にも会えないまま死んで…本当に…そんなんでいいの!?」と尻を叩く腐川さん…。

こまる「どうせ希望を持ったって…もっと、酷い絶望が待ってるだけじゃん…」

腐川「だったら…その絶望も乗り越えればいいじゃない。
 なんて、今のあんたに言っても無駄でしょうけど、それなら…せめて逃げなさいよ。
 どうせ死ぬって言えるなら…死ぬ覚悟くらいはあるんでしょう?
 それなら死ぬ覚悟で逃げなさいよ。それで、本当にどこかで死んだとしたって……
 ここで立ち止まったまま死ぬよりは……遥かにマシよ」

1406714223348.jpg

腐川さんがカッコよすぎて、一気に脳内ダンガンロンパ好きなキャラランキングを駆け上って行くのを感じます。
わぁ…本当にかっこいいなぁ腐川さん……。

ダンガンロンパ1ではもう少し気弱でダメな子だった気がしたんだけど、あの絶望的なコロシアイ生活を生き残って成長したのかな……。

橋はダメだったけど、次は地下鉄を目指して歩く事になりました。
でもさっきの爆発の仕方から見ると、十中八九GANTZみたいに指定されたエリアから対象者が出ると腕に取り付けられた機械が爆発する仕組みだと思うんだけど……。

それに気づいてないんだとしたら地下鉄へ行くまでにまた仲間が増えて、更にその人も死ぬハメになるんじゃ…。


【オマケ】
2015y06m24d_213258786.jpg

朝比奈くんが死んだ足元にメモが落ちてました。

「とっとと橋を渡って、家族や友達と再会するんだ!」って自分に言い聞かせるようなメッセージが凄く辛い……。


[ 2015/07/04 00:00 ] ■PSV 絶対絶望少女(終) | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nekojumpoo.blog.fc2.com/tb.php/1105-79091300