【ファイアーエムブレムif】始めました。

2015y06m25d_201632253.jpg

待ちに待ったファイアーエムブレムifが発売したぞー!!!
僕は覚醒の時と同じく難易度は「ノーマル/クラシック」で、味方全員死なせないようにプレイしていくことに決めました。

ダルちゃん「じゃるさんクラシックでやってる?」
じゃる「うん!戦闘のたびに誰か死んで絶対リトライしてるよ!!w」
ダルちゃん「カジュアルがいいんだけど、、じゃるさんに負けた気になるしな、、、」

しかも友達も購入したから一緒に進められる!嬉しい!!

キャラメイクはやはりいつも通り、白髪ツインテールで幼い感じにして…
【ボク】
2015y06m25d_201626960.jpg

【ダルちゃん】
2015y06m25d_192458847.jpg

ゆーや「スネちゃまっぽい」
じゃる「全然だるめしあっぽくないwwww」
ダルちゃん「顔が変わらないからどうしてもこんな感じに、、、」

全作のツインテール(参照)が好みだったんだけど、今作のツインテールはちょっと好みから外れてるかな…。

ダルちゃん「長所とか短所とかも決めるのか」
じゃる「俺は長所すばやさ短所打たれ弱いで素質忍者にしたよ」
じゃる「カン!カン!カン!」
じゃる「FF14を引退して数ヵ月後、FEの世界でカン!カン!カン!と走り回るじゃるの姿が!」
???「途中でラスボスに殺されるぞ」

FEの世界でさえもそれは逃れられぬ運命なのか…(めっちゃ笑った。)

以下、10章までネタバレプレイ日記。


2015y06m25d_201635733.jpg
2015y06m25d_201637814.jpg


1352039347450_20130221211105_2014080500442191d.jpg

アア…暗闇王国を選んでよかった……。
お兄様よりお兄ちゃん派、姉御肌よりヤンデレお姉ちゃん派、じゃるです。


2015y06m25d_201639821.jpg

2015y06m25d_201642406.jpg

2015y06m25d_201644219.jpg

2015y06m25d_201646000.jpg

……と思ったけど、外に出る権利を得る代わりに白夜王国の捕虜を殺さなきゃいけないと言われた瞬間少し後悔した…。
基本的に善人なボクには捕虜の人たちがかわいそうで…!!

お父様の策略でまんまと白夜王国で自爆テロをさせられてなお、産みの親や血の繋がった兄弟達を裏切る展開は、
ゲームプレイしてる俺からすると白夜王国側に付きたかった……。白夜王国の人たち可哀想過ぎるでしょ…!
でも、実際に身に起きたなら俺はやっぱり育ててくれた方を選んじゃうだろうなぁ…。

明らかに卑劣な行為をしている暗夜王国の為に剣を取る理由が、こちら側から戦争を一刻でも早く終わらせるのが目的なのが唯一の救いですね!
これで主人公が「お父様の命なら何でも従うわ!」って完璧に闇堕ちしてたらちょっとツライところがあったよ!

お父様は「その心が壊れ、死なせてくれと泣き叫んだとて…殺しはせぬ。」と主人公を痛めつける気満々で、ムチャな任務に行かせられる主人公がやはり可哀想だけど……。

2015y06m25d_201655732.jpg

白夜で生まれ、暗夜で育った主人公が白夜を裏切った後、白夜王国では暗夜側を排除する動きが強まって、
主人公とは逆に暗夜で生まれて白夜で育ったアクアさんまでが犠牲になり、敵だらけの場所に一人で放置されているところを救出。

な、なんて酷いことを…!
でも、アクアさんの事割とスキなので早めにPTに加入してもらえてよかった…!


2015y06m25d_201650566.jpg

闇夜側は流石に厨二病みたいなキャラが多くて面白いですねw
白夜の和風も凄い気になるから、クリアしたら即・白で始める予定ですけど!


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nekojumpoo.blog.fc2.com/tb.php/1104-52019d18