【絶対絶望少女】始まってしまった。R-17

2015y06m24d_020259336.jpg

FeifとP4Dの発売が明日に迫り、せめて後1作進行中のゲームをクリアしておきたい……。
と思いつつも我慢が出来なくて新しいゲーム始めちゃったよねー!!!

ダンガンロンパシリーズ全作クリアして、小説版ダンガンロンパ/ゼロも購入しちゃう程ハマってる俺が
絶望シリーズ最新作の絶望少女の誘惑に勝てるわけなかったんや…。

2015y06m24d_020302403.jpg
2015y06m24d_020307264.jpg

難易度選択は最初だし普通にこまるモードで。
ジェノサイダーモードって最高難易度かと思ったら、ジェノサイダーがやる気を出しすぎてゲームがイージーになっちゃうモードなんですね…w

2015y06m24d_020316368.jpg

物語は、苗木こまるちゃんが一人で1年半閉じ込められ続けているマンション内から始まります

以下、プロローグのネタバレプレイ日記。


2015y06m24d_020321524.jpg
2015y06m24d_020325021.jpg

今作の主人公は苗木くんの妹、こまるちゃん。歴代主人公の証であるアホ毛をつけて此処に登場です。
やけにスカート丈が短いから事あるごとに見えそうになってて凄く気になる…w

声優はどっかで聞いた事あるけど名前分からないなぁ…って友人に喋ってたら、
ラブライブ!の小鳥ちゃんらしい…!!ホノカチャーン!

1年半の監禁生活からある日突然、室内にモノクマが侵入してきた事でドアが開き、逃亡。
モノクマってその気になれば人を瞬殺出来ると思うんだけど、恐怖を与えるかのようにのこのこ歩いて近づいてきてるんですよね。
これは超高校級の絶望が操作してないからなのかな…。それともまた別の機械…?ただの絶望を与えるための演出?

2015y06m24d_020336172.jpg
2015y06m24d_020341388.jpg
2015y06m24d_020346324.jpg
2015y06m24d_020354405.jpg

絶体絶命のピンチに、十神くん登場!キャーー!!
機械に強制的にハッキングして思い通りに動かせる武器を渡して、「足手まといだ、さっさと行け!」とモノクマの大群を倒しに行く十神くん相変わらずだ!

向かい側のファミレスに未来機関の人間が待機していると言われ、一人でファミレスへ向かったこまるちゃん。
が、ファミレスの店員にクマが人を殺している、と訴えてもまともに取り合ってもらえない……。

もしかして……この世界ではもう既にモノクマが人を襲うのなんて日常茶飯事なのか……?

2015y06m24d_020401040.jpg
2015y06m24d_020403751.jpg

…と思ったけど流石にそんな事は無く、モノクマの群れがファミレスを襲撃して阿鼻叫喚が巻き起こりました。

恐怖に戦きつつも、平凡な女子高生のこまるちゃんだけでモノクマ達を撃退。
この武器一撃でモノクマぶっ飛ばせてすごい強いな…。

2015y06m24d_020441259.jpg

倒し終えた後、アナウンサーの死体を弄ぶ子供達の姿がテレビに映し出された。
R-17ってこういう事していいんだ…。

自分達の事を希望の戦士と自称する彼ら。
一瞬味方側かと思いましたけど、この行動は確実に敵側ですよね…。

未来機関側に接触出来たものの、一網打尽にされてモノクマに囚われてしまったこまるちゃん。

2015y06m24d_020550078.jpg
2015y06m24d_020552815.jpg

「必死に命乞いしたお陰で、”召使い”になれば助けて貰えることになったんだ。」

ボクの名前なんて”召使い”で十分だよ、と笑いながら言う彼の左手には、しっかり手袋がつけてある…。
この子はどうみても狛枝くんなんだけど…。左手の手袋も…
2015y06m24d_111912988.jpg
(ダンガンロンパ2より)

きっと江ノ島さんの死体を漁って自分の左腕に取り付けて、「凄くない!?最大の敵を自分の体に取り込んだんだよ!」と自慢げに語っていたアレを隠す為の…?
でも狛枝くんはダンガンロンパ2で脳死状態になったハズだし…?

2015y06m24d_020612511.jpg

ちなみに武器は勝手に改造させてもらって、
「ちょっと強すぎるから制御しておいたよ。ゲームバランス的にね。
まぁ、心配いらないよ。後でアップデートできる機会は作っておくからさ」
とのこと。

今までモノクマは1撃で葬り去っていたのに本当に数撃入れなきゃ倒せない…!

弱点の左目の赤い部分を打ち抜けば1撃で倒せるみたいだけど、操作下手すぎて動いてる敵の目にカーソル合わせるのがむずい…!w
弾数もあるからちょっと上手くならないとな…。

2015y06m24d_020708271.jpg
2015y06m24d_020711116.jpg
2015y06m24d_020713340.jpg

なんとこまるちゃん、あのテレビ放送していた子供達に囚われていたんですね。

目の前に立ちはだかる5人の子供達の自己紹介が始まる…。
1番目は希望の戦士たちのリーダー役である大門大(ダイモン マサル)くん。CV潘めぐみで役割は勇者。

リーダーはジャンケンで決まったみたいだけど、みんなを引っ張れるぐらい元気いっぱいって感じですねー。
超小学校級の体育の時間と言うだけあって一日中走り回れるらしい

2015y06m24d_020727359.jpg
2015y06m24d_020729121.jpg

次に副リーダーの新月渚(シンゲツ ナギサ)。CV伊瀬茉莉也で役割は賢者。
体育以外の全ての授業が得意で、相当なエリートみたいです。

この中で一番大人びた言動をしているけどそういう子供ほど厄介なんだよなぁ…。

2015y06m24d_020735788.jpg
2015y06m24d_020739254.jpg

3番目のメンバーは煙 蛇太郎(けむり じゃたろう)CV上坂すみれ。担当は僧侶。
見た目からして超小学校級の美術とかそっち系だと思ったら、図工だ…!

この子は見た目も内面もある意味一番猟奇的で変わってる気がしますね…。

2015y06m24d_020750110.jpg
2015y06m24d_020752192.jpg

4番目は、キャラクター紹介画面で見た時に真っ先に超高校級の絶望を思い出させてくれた
空木 言子(うつぎ ことこ)ちゃん。CV荒浪和沙で担当は戦士。

これは完全にオタサーの姫ですね……。
言動の所々に小学生とは思えない性的なアレが入ってるのがちょっと気になるんですけど…。(性的虐待でも受けてきたのかな)

2015y06m24d_020820408.jpg
2015y06m24d_020822742.jpg

最後に、車椅子少女のモナカちゃん。CVは平野綾で担当は魔法使い。
この子だけ唯一フルネームじゃなくて「モナカ」だけだし、モノクマも全部モナカちゃんの魔法で操っているらしい。

GE2RBの知識で車椅子に乗ってる女の子って凄い怪しく見えるのもあって「アッ…」と言った感じ。
コトコちゃんが一番姫っぽいと思ったけど、グループの中では一番チヤホヤされてるしモナカちゃんが真の姫なのかな…。

2015y06m24d_021017316.jpg
2015y06m24d_021020699.jpg
2015y06m24d_021025151.jpg
2015y06m24d_021030951.jpg
2015y06m24d_021035514.jpg

自己紹介が終わったところで、こまるちゃんは街に返され、希望の戦士たちのゲームが始まるのでした。
ゲーム内容は、マモノ(大人)を希望の戦士たちで狩りをして、一番得点数が多かった戦士の勝ちだという。

メンバーは子供だけの世界を作るんだと意気込んでいたけど、自分達が大人になったらどうするつもりなんだ…!?
それに君達の親御さんは居ないの…!?

あと、裏でメンバーを操っているモナカちゃんは露骨に怪しすぎて…。


2015y06m24d_021039867.jpg
2015y06m24d_021041633.jpg




[ 2015/06/24 11:53 ] .■PSV 絶対絶望少女(終) | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nekojumpoo.blog.fc2.com/tb.php/1100-d3616142