【ぼくのなつやすみ2】8月14日までの日記。

2015y06m23d_225919600.jpg

毎朝水をあげ続けて、3人分の綺麗な朝顔が咲きました。
咲かしていた日数が多い程、最後に貰える写真が増えるので出来るだけ持続させていきたいですね。

8月10日。
2015y06m23d_225924521.jpg

秘密兵器を倒して晴れて正式なひみつきちの仲間として受け入れてもらえたボク!
約束どおり遠くの山が見える展望台に登らせてもらいました!

この工事ってタケシ達だけでやったのかな…。流石にお父ちゃんも手伝ってるのかな…w
それでもボクくんの戦いは秘密の秘密兵器を倒すまで続くのです。

8月13日。
2015y06m23d_225926600.jpg

洋くん「大人になってから初めて靖子ちゃんと口をきいたよ…」
靖子「あら、大人たってまだ高校生と中学生のくせに」

小さな事が原因で10年間疎遠になってた靖子おねえちゃんと洋くんが仲直り。
高校1年生のお姉さんと中学3年生のお兄さんのこの関係凄くイイですね…。

少し靖子ちゃんが大人っぽく振舞ってるように見えて(彼女は誰に対してもそうな気がするけど)、
洋くんもまだ少し子供っぽい感じが!とても良いよ!!!

8月14日。
2015y06m23d_225930198.jpg
2015y06m23d_225931716.jpg

お坊さんがお家に来てお経を読んでくれたその日、
ずっと夕暮れの病室に出没していたナゾの女の子とおじいちゃんが話しているのを見かけるボクくん。

亡くなった息子の事を聞くと、「うん、相変わらず毎晩、星をみてますわ…」って答えていて、
完全におじいちゃんの亡くした妻の若かりし頃の姿なんですよね…。
「私も、もうすぐそっちに行くから…」なんて言うおじいちゃんの姿はみたくなかったよ><。

2015y06m23d_225935364.jpg

夜はみんなで線香花火をしました。

僕も小学生の頃、おじいちゃんの家で線香花火したこと1回だけあるなぁ…。
なんて昔の事を思い出すのでした。



コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nekojumpoo.blog.fc2.com/tb.php/1099-dcf68658