【テラリア】僕たちはダンジョンを作った。

2015y06m22d_112415154.jpg

僕はテラリアは生放送の時だけプレイしようかな…、って思ってて
配信しつつ画像保存してブログに書くの面倒そうだしテラリアはブログに書かない方向で……。

って思ったけど、そういえばTS(タイムシフト)に音声と画面が残るんだから逆に凄いブログ書きやすい事に気が付いてしまった俺は私は僕たちは…!!!
ソッとTSから画像を抽出して新しい記事を書き始めたのでした…。

前回、トレインさんとテラリア生放送をする事にしたじゃるさん。
他にも誘える人がいるといいよね、なんて話をして落ちて、早速「トレインさんのお金でスチーム版テラリアやりたくない?」と勧誘しに出かけたのでした。

とりあえず高校生とカーノさんがDL挑戦してみるって事で、22時辺りに2人にスチームをDLして貰いました。

じゃる「と言うわけでこの2人にテラリアあげてください><」
トレイン「お前人の物だからって気軽にあげすぎやろ!!!!」


以下テラリアプレイ日記とプラスα。



2015y06m22d_113448236.jpg

ちょっとツイッターに配信開始URL貼ろうか悩んだけど、知らない人に見られるよりツイッターのフォロワーに見られる方が恥ずかしさで死ぬと判断して、それはしない方向で……。

スチームとテラリアをDLしてもらったら、次にハマチと日本語化パッチMODを導入してもらって…。って。

じゃる「高校生は受験勉強の為にも日本語化せずに英語でやった方がいいんじゃね!?」
トレイン「このゲームに出てくる【ゾンビ】とか【ゴースト】って単語が受験に役立つと思えないんやけど」
カーノ「受験の心配するなら勉強させてあげて!」

…ってことでテラリア開始!

2015y06m22d_113804728.jpg

トレイン「何かチョコボみたいなんおる!」
じゃる「わーほんとだー!! カーソル当てたら金魚って出てきたよ!w」
じゃる「殺していい?(殺生」
トレイン「このゲーム死ぬと頭がスパーーンって吹っ飛んでって地味にグロいな…」

自キャラも死ぬと胴体と頭が切り離され、その場にお墓が立つのです。酷い世界観だ…。

全員初見プレイだから全部が新鮮で楽しいですww

2015y06m22d_115200524.jpg

夜になると強い敵が溢れかえる世界なので、即興でお家を作った僕たち。
この時点でドアの作り方もわからないからとりあえず土で入り口をふさいで、外に出るときは土を粉砕して外に出て、戻ってきたら土でまた塞ぐ…という原始人もびっくりな現代から切り離された生活…。

じゃる「ここに作ったらカーノさんたちこっちこれないんじゃない?w」
トレイン「カーノは強く生きるよ…」

しかもノリで拠点を作ったから、リスポーン位置から割と離れているせいでうっかり死んだときに夜だとこの拠点まで戻って来るまでに数回死ぬと言う地獄…w

2015y06m22d_115746909.jpg

コメント欄で「まずはちゃんと壁とか作って家を建てないと…。」と言われつつも、
「これが俺達の家だ!!!」って家の地下を掘り進む僕たち。

後にゾンビが湧くようになって、「これは家じゃなくてダンジョンだったのでは?」と思うことになる30分前です。

2015y06m22d_115813771.jpg

地下を掘り進むトレインさんと高校生を見つつ、コメントを読んでいくじゃるさん。

じゃる「コメントの人がマルチプレイなら手伝うよーって言ってくれてる人がいるよ」
トレイン「ふーん……」

(落下音)

2015y06m22d_115900201.jpg

トレイン「うわあああああああああああああああああああwwwwwwwwwwwwwwwwwww」

じゃる「」
高校生「カンカンカン…(黙々と掘り進んでる」

2015y06m22d_115904323.jpg

高校生「あああああああああああああああああああああああああああああああああ」(足場を崩して落下)

2015y06m22d_120730134.jpg

じゃる&カーノ「wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww」
カーノ「あいつら2人ボッシュートされてんねんけどwwwwwwwwwwwwwww」

トレイン「死ぬ死ぬ死ぬ死ぬ助けてwwwwwwwwww」
トレイン「助けてえぇぇぇえええ助けてええええええええええ」
高校生「じゃる!!!じゃるじゃる!!!!!!下に来て下に!!!!!!!wwww」

カーノ「じゃるさん帰ろう」
じゃる「帰るか」

2人が自分の足場を崩して地底湖で溺れている様を…
必死に空気を吸おうと一瞬だけプカッと浮いてくる様を、俺とカーノさんは眺める事しかできませんでした…。



2015y06m22d_121327830.jpg
【放送終了後】

じゃる「…と言うわけで生放送してたんですよ」
かわち「お疲れ様でした。」
じゃる「途中でコメントでテラリア廃人って人が来て」
かわち「あの空飛んでた人ね」





じゃる「なんでしってんだよおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお!!!!!!!!!!!!!!!!!!」
かわち「じゃるさんが放送するならここかなって、見てました…。」

『知らない人に見られるよりツイッターのフォロワーに見られる方が恥ずかしさで死ぬ』と判断してURL張らなかったのにこっそり見られてて顔から火が出るかと思ったよ!!!!

……次のテラリアは、雪山か砂漠辺りにお家を作りに行きたいです。

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nekojumpoo.blog.fc2.com/tb.php/1098-23ae3fe9