fc2ブログ

【ギフトピア】ゲームクリア。

2015y06m20d_154420268.jpg

テンジン様が遂に復活致しましたわー!

子供の頃プレイしてた時は、親が寝静まってからこっそり自室でゲームしていたから、
ここまで辿り着くのに何十日もかかった気がするんだけど、

大人になった今はプレイ時間が無限にあるのでサクゥーと進みましたね。

この場面で村の人々がテンジン様にお願い事をして「お参りにも来なかった癖に虫が良すぎる」とジギーに一蹴されて辞めさせてましたが、これって最終的には多分全部叶ってるんだよね…!

以下ギフトピアプレイ日記。


2015y06m20d_154423003.jpg
2015y06m20d_154426603.jpg
2015y06m20d_154429053.jpg
2015y06m20d_154432069.jpg
2015y06m20d_154434641.jpg
2015y06m20d_154552911.jpg


前回、ボケが進行して家族に迷惑かけることが辛くなったバーヤが、遺書を残して自殺未遂。
なんとか助かったけど、帰り際にバーヤの噂話をする村人達に遭遇…(つらい)

流石のバーヤもこれには少しおこでしたけど、「死後の世界ってどんなところじゃ?」と自分が死んでることに気が付いてないマドロスに尋ねて更なる悲劇が……。
大泣きするエプロンさんに「こんなバカな男の為に涙を流すなベイベー」ってイケメンだった…!マドロスさん…!

なんだかんだひどい目に遭ったバーヤも、ボケてるおかげで色々と忘れられたみたいで、無事に帰宅。
この家族はちょっと毒が強いけど仲良さそうにしてる部分はやっぱり和みます…><


2015y06m20d_155149301.jpg
2015y06m20d_155151434.jpg
2015y06m20d_155152950.jpg

そして、シマソトから観光客を呼び込む為のテンジンランドが完成……って、ショボッ!!!!w
一人で3日で工事を終わらせるって段階で色々心配したけど、まわるコーヒーカップ1つだけじゃ……。

シマソトから来た億万長者のチャンさん達は、基本的にこういう外から来たお金持ちのキャラって性格が悪い人たちが多い気がするんだけど、普通にいい人達で別の意味で驚いたなw
SP1が実はチャンさんなのでは?って思わせる部分はあるけど、特にゲーム内で正体が明らかになることはないんだなー。

…そうこうしていると、テンジン様に人気を奪われた事に激怒したエジンソ博士がメカテンジンをお披露目しに来たものの、
メカテンジン様が暴走してテンジン様をボコボコにし始めた…。テンジン様弱い><;

唯一メカテンジンに命令出来るロボットのガレリオくんのCPUが壊れた事で、行動中止も出来ないと……。


2015y06m20d_155157585.jpg
2015y06m20d_155156069.jpg
2015y06m20d_155159401.jpg


今まで全員に虐げられてきたマッポくんが体を張ったよ!
マッポのCPUを取ってガレリオくんに装着することで、行動停止させるんですね。

でもマッポのほうは全ての記憶が消える可能性があると。
落ち込むタオに「すまぬ、タオ……」と謝るエジンソ博士は少し優しく見えましたね…。

メカテンジンを停止させたものの、直後にチョモランマ山が噴火して、メカテンジンに倒されたテンジン様を置いて避難。

テンジン様の倒れた位置が丁度町への道を塞ぐ形で、マグマが町に侵入する事は防げれたのでした。


2015y06m20d_155201385.jpg


あのマグマの中、残されたマッポの頭だけでも助けたタオ偉いよ…!!!


2015y06m20d_155205085.jpg
2015y06m20d_155207619.jpg

スタッフロールには文章はなかったけど、タオとイヌの姿になって遊ぶマッポのような姿が><。


2015y06m20d_155210702.jpg

……と、言うわけでギフトピア終了です!

1番上は小学生の頃の俺のクリア時間で、2番目が今の俺のクリア時間ですね。
何か小学生の頃よりプレイ時間かかってない…!?

いやー。ずっとプレイしたかったなつかしのギフトピアがクリアできて満足ですw


ギフトピア

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

じゃる

Author:じゃる



アイコン:PRIMAL×HEARTS

マビノギ:タルラーク鯖10ch
Switchのフレンドコード:
1305-5759-2112
PSのフレンドコード:nekojumpoo
Steam:nekojumpoo
Splatoon2:ウデマエX
取得済みプラチナトロフィ:96個
このブログについて

一言:ゲームを遊ぶ人とブログ書く人が好き


最新記事
大体50音順のカテゴリー
最新コメント
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
購入予定
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク