【ギフトピア】物語りも終盤ですネ。

2015y06m18d_174627629.jpg

思い出したようにいっぱしの釣竿を取りに行きました。
やっとオモチャの釣竿から卒業できる…!!

これで釣り効率が少しは上がるのかな?

2015y06m18d_174629661.jpg
2015y06m18d_174631644.jpg

この日のナナシ島では、バーでたまたまパーティーが開催されました。
デイブってやけに尻に敷かれてるなぁと思ったら、DJに惚れているんですね…w

此処で、メイヤーさんが規則規則と五月蝿い理由も発覚。
キケンだと言われている場所に遊びに出かけて、赤ちゃんだった娘をあやしている隙に妻だけが事故に巻き込まれて亡くしてしまったらしい…。

それ以来、規則を重視するようになった……。と聞くと、皆の為にやってる事なんだよね><


2015y06m18d_174639312.jpg
2015y06m18d_174643162.jpg
2015y06m18d_174646680.jpg

一方、旦那を亡くしたエプロンさんの元に、海で亡くなった旦那・マドロスが幽霊となった姿で出現。

何気にこのナナシ島の住民達は、妻を亡くしたメイヤーさん、旦那を亡くしたエプロンさん、離婚して片親だけで育てるルミコとひどい目に遭ってる人が多いですね。


2015y06m18d_174649346.jpg

ただ、マドロスさんは自分が死んでいることに気づいていないようで
「ナナシ灯台が壊れてるもんで、戻るのに手間取ってな…」と言いながら、宝石をエプロンさんにプレゼント。

気づいてないのが悲しいところだけど、
戻ってきてプレゼントをくれただけでも嬉しい事だよね…!エプロンさん純情で可愛いよ!




2015y06m18d_174657064.jpg
2015y06m18d_174709700.jpg

「夜になるとバーヤはつながれるんだよ タオみたいに」
「ついにババもボケを通り越して
 深夜徘徊をはじめおったか…」


個人的に夫婦の片割れが死ぬのも辛いけど、おばあちゃんがボケて深夜に繋がれたり、深夜徘徊して家族に迷惑かけてる話がリアルに辛い感じですね……;;

バーヤも「死に場所を探さないと」とか不穏な事言っちゃうし…!


[ 2015/06/18 17:53 ] ■GC ギフトピア(終) | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nekojumpoo.blog.fc2.com/tb.php/1095-5876ec4d