【日常】辞めてから一度も連絡取ってなかったFF14のフレンドからPS3が届いた話。

2015y06m16d_205130740.jpg

数日前、『【ギフトピア】12年前のゲームを発掘。』という記事で、
「次はPS3さえ買えば…」と書いたんです。

それを書いてから数日後…。

ルナちゃんから突然LINEで『ネロさんが初期型のPS3中古で良かったらあげるって』とメッセージを送ってきた。
余りにも唐突な出来事に「ええええええええええええええええ」しか入力出来なくなったボク……。

ゆっきーがTVを代わりに見に行って、家に着払いで送ってくれた事も驚いたけど、
ネロくんとは僕がFF14を辞めて以来全く連絡を取っていない……。
初めて出会った時の記事はコチラ⇒【FF14】初見同士でクリアしたいと思ってまして。2015/01/31

この記事でも書いたけど、「FF14辞めます、フレンド解除しておいてください」とだけツイートして、誰にも挨拶せず心配のリプライもDMも全部無視して、アカウントを作り直して、一部の人だけをフォローして、
こんな事したら仲良くしてたハズなのにフォローされなかった人達からしたら、不審に思われて嫌われるだろう事をしたのに……。

それなのに……

嫌われてるハズなのに優しくされてる!!?

2015y06m16d_205057365.jpg

混乱して共通の友人達に報告。

だるめしあ「どういう経緯なんだ、、、」
じゃる「なんで!!?!?!?!?!なんでネロくんやさしいの!!??!!」
だるめしあ「優しさに恐怖を感じておられる、、、」
だるめしあ「まぁネロさん、じゃるさんの事気に入ってたからね」
じゃる「えええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええ」
だるめしあ「引退したの悲しんでたのよ 実は。おもしろい子だったのにって」

基本的に他人に好かれないと自分の事を評価しているからびっくり過ぎる裏話に絶叫したよね…!!

じゃる「体目当ての男の人に優しくされるのは理解できるけどネロくんから優しくしてもらえるなんて……」
あるちゃん「下心の無い優しさに慣れてないんだね…。じゃるおねいさんなんか可哀想…

と、とりあえず直接話す為にネロくんをフォローを…。
いやちょっとまって、それってPS3を貰う為だけにフォローしてきたとか思われない?大丈夫????

って尋常じゃないテンパり具合に襲われつつ……。

そして……

2015y06m16d_204344924.jpg

そして今日、ネロくん宅からPS3が届いたんです!!!!部屋は今度掃除します!!!!
周辺機器も全部入れて、着払いを安くするために、わざわざ緩和材に包んで紙袋にくるめて送ってくれて…。

早速試してみたけど普通に遊べる…!!

…と、説明書の裏にネロくんから直筆の手紙がある事に気が付いた。
これは全く予想もしていなくて、文章を全部読んだ時に少しウルウルしてきた…。(泣き虫)

俺は他人にここまで優しくした事絶対無い……。
尊敬と感動と感謝でもうわけがわからない事に……。

FF14を辞めても尚、フォローしてくれた人達の言葉と優しさに「俺はあんな無礼な事をしたのに……」ってなったけど、
まさか辞めてから数ヶ月経った今また同じ感情を持つ事になろうとは……。

文章力が無いせいで俺のこの感情は他人に全部伝わらなさそうなのが残念だけど
とりあえずまた数ヵ月後にこの記事を見返したときに、
この時の俺の感情をきっと俺は理解できるから記事に残しておくのデス。
[ 2015/06/16 21:28 ] ■日常 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nekojumpoo.blog.fc2.com/tb.php/1094-d498ada6