【ギフトピア】エッグに バードに パピーとそだち。

2015y06m13d_135837668.jpg
2015y06m13d_135842300.jpg

「てんのひとよ てんのかみよ テンジンさまよ
 エッグに バードに パピーとそだち
 ヒトナミすぎたら テンジンさまよ
 ひとと あゆみを そろえてね」

「くるくるくるくる かざぐるま
 かたにのるのは かたぐるま
 かたにのせてね テンジンさまよ
 かたにのせてね テンジンさまよ」

「おまもりください このしまを
 テンジンさまの このしまを
 やまがひをふき だいちがわれても
 どうか かならず おまもりください」


住民達の願い事をかなえ続けていって、拾った卵から鳥が孵りました。
ジギーおじいさんが言うにはこの島に何かが起こる前触れだと言う……。

言い伝えのまんまなら、次はパピーに育って人並みを過ぎたらテンジンの真の姿になるのかな。
山が火を吹いて大地が割れるような災害をテンジン様が守ってくれるのかな…?
昔やったゲームだけど最後どうなったかあんまり記憶にない……

(BADENDでテンジン様を売り払って、別れ際にこっちに手を振っていたテンジン様のシーンだけ覚えてる)

2015y06m13d_135845164.jpg
2015y06m13d_135848312.jpg

人の願い事をかなえつつ、合間に村人達のフィギュアを集めたり、魚釣りでお金稼ぎもしています。
お金を稼いで大人になるエンディングを迎える気はないから、その一歩手前で止めるつもりですけどね!

10万マネ返済……ナナシ大橋の修理 クリア!
20万マネ返済……街灯が設置される クリア!
50万マネ返済……畑がもらえる
100万マネ返済……山小屋がもらえる
200万マネ返済……ロープウエーが運行される
500万マネ返済……大人式エンディング

200万マネ返済に向けて頑張ろう…!!

2015y06m13d_135851597.jpg
2015y06m13d_135856981.jpg
2015y06m13d_135859110.jpg

一方、ストーリーは折り返し地点まで来たかな?
テンジン様が成長してバードからパピーに進化したよ!

最初は怪訝な対応されていたパピーだけど、お手や伏せが出来ることがわかった途端簡単に許容されましたねw
タオの小屋に住み着いて、タオは追い出されてしまったんだけど…。

2015y06m13d_135902230.jpg

テンジン様に対抗意識を燃やして、芸を習得する為にがんばるタオ可愛いよタオ。

P4DとFEif発売日の25日までに、ギフトピアとぼくのなつやすみは最低でもクリアしておきたいところですね><


[ 2015/06/13 14:04 ] ■GC ギフトピア(終) | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nekojumpoo.blog.fc2.com/tb.php/1092-3d43acf7