【ギフトピア】大人になる方法。

20101208211913da0.jpg

すっごく久し振りに書いた記事を消し飛ばして絶望しました。
スカイプをし始めたから途中で書く手を止めていたばっかりに…。短い記事で本当に良かった……。

2015y06m10d_183034268.jpg
2015y06m10d_183031169.jpg

「いいかポックルよ・・・自分の生き方は自分で決めるんじゃな。
 メイヤーの言う通りに生きるのも、そりゃそれでいいのかも知れんしの…。
 マネなんてなくても、大人になれることを教えてやるじゃ…」


村外れに住んでいる変わり者の老人、ジギーさん。
メイヤーさんが提案している再・大人式をしなくても大人になれる方法があると言う……。

メイヤーさんとは真逆の考え方をしているから、メイヤーの手先のマッポは、主人公ポックルとジギーとの接触をイヤがっているみたいですねw
「タオの飼い主です タオのためにキケンには近づかない!」と引き止めてくる辺りから、マッポとポックルの飼い犬・タオの仲の良さが見て取れる!

うんうん、タオ可愛いよねタオ。

そしてジギーが言う「マネが無くても大人になる方法」とは……。

2015y06m10d_183036653.jpg
2015y06m10d_183039368.jpg

住民達の願い事を叶えて、大人に近づいていくのだという…。

以下プレイ日記。


2015y06m10d_183043619.jpg
2015y06m10d_183046435.jpg
2015y06m10d_183048769.jpg

…と、言うわけでみんなの願い事をかなえる事にしました。

タオが子供から奪ったボールを返してもらったり、夫婦喧嘩している夫を牢屋にぶち込んだり、
防災頭巾を探し出してボケた依頼人に怒られたりしながら着々と大人に近づいていくポックル…。

大人に近づいた事で起床時間が伸びて、少し余裕を持って行動できるようになってきたかな…?

2015y06m10d_183101564.jpg
2015y06m10d_183103634.jpg
2015y06m10d_183106535.jpg

そんなある日、ナナシ島に大地震が発生。

大地震のおかげで土砂崩れも発生し、エジンソとオトモのロボット・ガレリオが地盤調査に来ました。
なんとナナシ島の火山が噴火すると言う予言もされているし、地盤調査や対策の為のお金も無く、この島ヤバいのでは…。

それにしてもエジンソ博士のロボット・ガレリオ君は性格が攻撃的ですね!
同じロボットでも個性に違いが出るのは面白みありますw


2015y06m10d_183109336.jpg
2015y06m10d_183112037.jpg

皆がいなくなった後、愛犬タオがへんなたまごを見つけて来てくれた!

昔の記憶でこの卵が出てくるの相当後だったと思ったけど、意外と早く出てきたな!
妖精チャン曰く『このタマゴは貴方だけじゃなくこの島の未来も変えるだろう…』と言っているから、この子が島を守ってくれるのかな……?

大事にしてあげよう。


[ 2015/06/11 22:39 ] ■GC ギフトピア(終) | TB(0) | CM(2)

地震がどうとかいう話が出てくると、終盤ってイメージが・・・もう記憶がぐちゃぐちゃ。

画像を見ていて思ったんですけど、こんなにロボット出てきましたっけ?
私がちゃんと覚えてるのはマッポくらいで、残りはほとんど覚えてないんですよねぇw
このマッポが怒鳴られてるところで左に見えるのは・・・これ浜辺に居たヤツかな。
いやー、もう記憶が、記憶が!

タオとマッポの絡みは微笑ましくて大好きだったなぁ。
[ 2015/06/11 23:17 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

>>TATSUさん
なんと俺もナナシ島の守り神が出てくるのは話が終盤だってイメージだったんだけど、
実際はまだ10分の4しか終わってないみたいなんだよね!
10年前の俺がギフトピアクリアしたデータがプレイ時間16時間だったから、結構短いのかなぁw

ロボットが4体くらい出てきて、一人は女の子のも居た気がする!!
ちゃんと浜辺にいたやつで合ってるよー!w

マッポは何か色々感動させられた気がするから楽しみだ…!
[ 2015/06/13 04:56 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nekojumpoo.blog.fc2.com/tb.php/1090-d746e26f